プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
中2の女子です。
私は乗馬をやっているのですが、今日、その乗馬センターで一頭の馬が亡くなりました。
レッスン中に骨折し、かなり年もとっていたので治る見込みが無く、安楽死されました。
私は他の馬の手入れをしていたんですが
いつも、センターが閉まる時間(夜)にしか馬場にでないはずのトラクターが昼間に馬場に出ていたので、不思議に思っていると周りの人たちがみな、馬場を見つめ、静かに泣いていました。
私も馬場を見たら、大きな馬の遺体の上に、ブルーシートが被されていました。
周りの人に聞いたのですが、その馬は私が初めて自分で走らせることができた馬だったんです。
本当に辛くて悲しくて、泣きたかったのですが、私よりもその馬のことが大好きで、ずっと一緒にいて、私よりももっともっと悲しんでいる人達もいる中で泣けない。
と思い、泣きませんでした、
でも、トイレの個室に入ったり自分の部屋に入ると、悲しくて涙が止まりませんでした。
この気持ちを、どうにか楽にする方法は無いですか?

A 回答 (3件)

時間だけです。

いま生きてがんばってる馬たちを大事にしてください。
    • 0

貴女の、その馬を悲しむ気持ちは、その馬さんにも

届いてますよ。

後は、時間が解決してくれます。

また、動物の場合、「亡くなる」とは使いません。

「死にました」です。
    • 0

気持ちを楽にする方法?

あなたの悲しい気持ちの大きさは、大好きだった馬へ気持ちの大きさです。
その気持、楽にしちゃっていいんですか?
時間が経過すれば、激しい感情も落ち着いてくるものです。
それまで自分の気持ちを大切にし、悲しみの感情に任せて涙を流していいと思いますよ。
    • 0