アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーダーで引き戸を作ってもらいましたが、軽くてはね返ってきて困るので引き戸クローザー外付けタイを付けてもらいました。
ところが今度は開ける時に戸の上部上の所が引っかかって開けにくくなります。
引き戸の上部を持って開けると割とスムーズに開きますが、何とか自然に開閉できるようにならないでしょうか。
知っている方がいたら教えてください。

A 回答 (4件)

クローザーはどちらかというと締めるときに有効に働くものですから、ケーブル式にしろシリンダー式にしろ開ける時にはある程度抵抗があるものです。


軽くて跳ね返ってしまう、という症状なら引き戸ストッパーで良いのではないかしら。
こんな感じの、この種のものはほかにもいろいろありますよ。

http://www.bidoorpal.com/products/detail2408.html
    • good
    • 0

取り付けてもらったところに相談するのが一番早いのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を寄せてくださってありがとうございました。

お礼日時:2016/12/12 17:04

自動ドアにする

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をくださって有難うございました。

お礼日時:2016/12/12 17:05

>引き戸クローザー外付けタイプ



これがどの方か判りませんが、これの調整になると思います。
本体で調整が出来ないか、すでに調整限界いっぱいの場合、鴨居横付けなら鴨居と本体の間にスペーサーを挟むとか。
いずれにしてもクローザーと建具の接触部分をゆるくするように調整。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!