アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫁が昨日ボーナス貰ったし、あなたに一万あげるってくれましたけど、嫁が頑張って働いたお金です、だから、ネックレスでも買って渡そうかと、思っているんですけど、気悪くならないですかね?女性の皆さん、どう思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

ネックレスとかだとデザインの好みもあるでしょうから、ふたりで食事でも出かけてお代を払えばいいんじゃないでしょうか。


「あなたにあげた一万なのに」と言われたら、「君と来たかった店だったんだよ」と言われた方が、ずっと嬉しいと思いますよ◎
    • good
    • 0

記念になる自分の物を買っては如何ですか?


現金はなくなりますから、形にして残すということでも、あげた方は嬉しいですよ。

あげたものは戻ってこない方が良いです。
    • good
    • 1

夫婦なら聞けば 良いのでは ビックリさすつもりですか

    • good
    • 1

お互いに優しいですね でも


貰ってすぐ何か、その範囲で ではちょっとアレでしょう

私なら少し間を置いて、忘れられたころに倍返ししてあげるよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クリスマスにネックレスでも❓

お礼日時:2016/12/12 14:05

素晴らしい、その半分を使って後輩(既婚、なるべく若い)と呑みに行きましょう、夜は上手く行ってるか?とシモねたへ引き込みましょう、それを自分の励みに利用する、加えてそろそろマンネリが感じられたら有効なアドバイスをしましょう。


残りの半分で黒の全身網タイツ(には限らないけれど・・)をプレゼントしましょう、クリスマスなんか丁度いいきっかけじゃないですか。
一寸引っ込み思案になるケースが日本男児にはある模様です、しかし一度乗り越えておけば将来への布石になります。
一万円のネックレスなら何時でも(例えば旅行先でも)簡単に買えるし、そういう軽いものは回数を稼ぐ方向へ流しましょうよ。
何だか羨ましい気分で少し脱線しました、失礼の段平にご容赦を。
    • good
    • 0

嫁がボーナスから旦那の小遣い?


奥様の方が稼ぎが良いorあなたはボーナスがないような職業(年俸制とか自営とか)なのかな。
普段の奥様のあなたへの評価で使い道は違うかな。
「もっと仕事頑張って欲しい!」と思われているようなら、
あなたの仕事にプラスになる書籍や仕事に使う品をかうといいのではないでしょうか。
そのようなことが特にないのであれば、あなたが欲しいと思っていたものを買って報告すれば良いと思いますよ。

ボーナスから旦那にお小遣いあげられるような女性なら、
それで何か品物を買ってもらってもあまり嬉しくないんじゃないかと思いますので。
    • good
    • 0

プレゼントを買ってやれば、誰でも私のあげたお金と思うでしょう。


それは、娘を傷つけるかも。
それなら1万でも貯金してやれば、
これけら、何かあればお金をくれるでしょう。塵も積もれば山となるで、
結婚の時に貯金をしたお金を渡せば
良いのでは、本当に喜び、一生忘れないプレゼントになると思うけど。
私の妹は、結婚の時に小遣いとして渡したお金約300万を渡してました。
妹は、小遣いとして渡した日に貯金していた通帳を見て泣いて喜び、結婚式にめそね下りを両親へのお礼の手紙で読んでいた。そういうサプライズも
良いのでは。
    • good
    • 0

優しい奥様ですね!


でも、ネックレスは買わない方がいいと私は思いますよ。
なぜなら、1万円でいいネックレスは買えないからです(*^^*)あと、好みもあります。なので、高いお店じゃなくても、休日に2人でランチに行きそのお金を払うとか、美味しいスイーツのお店に行くとか、美味しいスイーツを買って帰るとかの方が嬉しいかなぁと思うのですが、いかがでしょうかね^ ^
    • good
    • 1

一緒に食事かプラスしてちょっと良いプレゼントですかね?

    • good
    • 0

男ですが一言言わせて!


あんたカッコイイ〜!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!