電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中3女子です。
少し前に授業で大学について調べるので代々木アニメーションさんで資料請求をしました。
その時に住所や電話番号などを書いたのですが、電話がちょくちょくかかってきます。
私は都合が合わず(言い訳かも知れませんが…。)電話に一度も出たことがありません。
なので一度出ればもうかかってこないのでしょうか?
また、毎月資料が送られてくるようですがそれもどうすればやめて頂けるでしょうか?
自分勝手なのですが代々木アニメーションに行くつもりは無いのでしつこく来るのは御免です(;´Д`)
回答よろしくお願いします( ..)"

質問者からの補足コメント

  • すみません、言い忘れましたが自分の携帯電話に電話が来ます(泣)

      補足日時:2016/12/12 21:22
  • すみません、謝るではなく断るですね(;´Д`)笑

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/13 17:00

A 回答 (3件)

大学でなくて、いろんな企業やブランドやショップに資料請求とか、問い合わせとかをすると、必ず、後日電話やメールや、ダイレクトメール(郵便)が来ます。


これは、世の中ほとんどがそうです。
理由は、相手は商売だからです。
商売といういい方がよくないなら、ビジネスだからですね。

なんでもそうです。
良く新聞に、健康サプリメント初回限定500円~
なんてのあるでしょ。
申し込むと、商品はきますが、その後何度も、「引き続き、ご利用ください」の案内が、何度も来ます。大手のメーカーでも、そうです。電話もメールも来ますね。

対応策は、1度、きちんと電話に出て、相手の人と話をして、お断りすればいいのです。相手も人間ですから、きちんと断れば、もうかけてきません。
大学ですから、人集めもビジネスの一つです。
いつまでも、電話にでないということは、
「この人はまだ断られていない、可能性のある人」といつまでも、リストに載っていることになります。
断れば、リストから消されます。

自分で言いにくければ、
お父さんかお母さんに、出てもらえば、いいだけのことです。

ただし、資料を送って頂いたのですから、
まずは、きちんとお礼の言葉を述べましょうね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!きちんと謝ることにします!資料を頂いたのでお礼はしないと失礼ですよね…(^ω^;);););)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/13 16:59

電話に出たときに「もう資料もいりません。

電話もしないでください」と言えばいいだけでしょ。それでもかかってくるようなら、こちらからクレームの電話を入れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その言葉を言う勇気が無くて…(泣)頑張って言えるようにします!ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/12 21:23

留守電にセットする。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もはや着信拒否とかはダメですかね…?(;´Д`)できるようでしたらしたいと思います!ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/12 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!