プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は女で、お互いに、いい大人です。
その所為もあって、2人とも臆病になっていたと思います。
元々お互い積極的なタイプではなく、相手側(Aとします)は一言ったら後は悟って欲しいという人です。
いい感じではあっても、どちらも一歩を踏み込めずダラダラ時間だけが過ぎてしまい
タイミングや気持ちのズレなどで関係がギクシャクして来たので
もう、どっちでもいいからダラダラを終わりにしようと
私から告白し振られ、その後、絶縁しました。
いざ、告白となると緊張と恐さと、Aがかなり不機嫌で怒っていた事もあり
用意して来た言葉が言えず遠回しな変な言い回しになってしまいました。
結果的に振られた事には変わらないので一切連絡を絶ち一年過ぎました。
今年になって、人伝にAは告白されたと思ってなく
私が一方的に避けていると思っていたと聞きました。
その時、その人は、私は振られたと思っているから避けていた事を伝えてくれたそうなのですが
Aは誤解だと知って嬉しそうだった、と言っていました。
その後あるイベントで顔を合わせる事になりましたが
私はギクシャクするのも嫌だったので、事前に楽しみにしていると伝えて貰いました。
Aは主催者の1人なので持ち場を離れる事が出来ないので、私が側に行かない限り話す事はできません。
私は好きな気持ちが残っていましたが
振られた時のショックが大きく、やっと立ち直りつつあるっていう気持ちもあるし
何となく恐い気持ちもあって行きませんでした。
Aは私が来てくれると思っていたらしく、待っていたそうなのですが
私が来なかったので、もう私に気持ちがないと思いショックだったみたいです。
それを聞いて、行けば良かったと後悔しました。
やっぱり、まだ凄く好きなんだとわかりました。
私が事前に楽しみなんて言ってしまったので思わせぶりに感じたみたいで
Aはバカにされたと思い怒らせてしまいました。
私から、後悔してる事と今も好きだと伝えましたが無視されています。
Aは古いタイプの男性です。元々自分から連絡するような人ではありません。
私が動かない限り何も変わらないと思います。
普段は会う機会はいっさいありません。
こういう風に怒らせてしまったら、もう修復は無理でしょうか?
もう、何もしない方がいいのでしょうか?

長文、乱文失礼致しました。

A 回答 (6件)

あなたは色々と先回りして考えてしまい動けないタイプ


彼は昔気質で自分から動こうとしないタイプ
両方とも恋に臆病な気がしました。

後悔していることと今でも好きだということを伝えた
ようなので今回は確実に彼の心に届いたと思います。

今は連絡を控えて、次会える機会には必ず逃げないで
会うこと。それができればチャンスありです。

それすらできないのであれば終了。彼も「口だけの女
だった」と思うはずです。逃げていたら始まりません。
時間が自分にはないとその時は思ってトライしてみて
くださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当におっしゃる通り、昔から考え過ぎてマイナス思考で、結局何も行動出来なかった事が多いです。
次の機会は最後と決めて、素直に率直に気持ちを伝えてみます。
「口だけの女」にはなりたくないです。

冷静なご意見、とても参考になりましたし嬉しかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/14 00:49

回答者様、今からでも充分間に合います。

。。

書き込みひまがあるのでしたら連絡をしてあげて下さい。ね。。。

自分の気持ちも大切ですが、、、御相手にも、気持ち。。。あります。。。

もうすぐ。クリスマスですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ここで素直に気持ちを伝えていても本人には伝わらないですもんね。
残念ながらクリスマスには間に合いそうもありませんが
必ず本人に素直になって気持ちを伝えようと思います。

優しいご意見、嬉しかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/14 00:55

お相手は、質問者さんが会いに来なくて怒るという事は、裏を返せば期待していたという事ではないでしょうか。



質問者さんも、今現在その方の事がお好きなのですよね。

でしたら、質問者さんから再度、告白されてはいかがでしょうか。

その際は、前回のような遠回しな言い方にならないようにお気を付けください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうします‼
素直にシンプルに自分の気持ちを伝えようと思います。
凄く緊張すると思いますが、変な言い回しは絶対しません。

優しいご意見嬉しかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/14 00:40

すみません回答途中で送信されてしまいました^^;



年齢が分かりませんが、前回遠回り過ぎて伝わらなかったことや、自分が動かないと始まらないなど分析出来ているならば、
ハッキリ、シンプルに気持ちを伝えるしかないのかなと思います。
不安と思いますがそれで得る結果は今より進展はするはずなので(^^)
応援してます☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

応援、嬉しいです‼
自分でも何をするべきか分かっているのに出来なくて…
誰かに背中を押してもらいたかったんだと思います。
言われる通り、モヤモヤしてる位なら結果を恐れずハッキリ伝える方が前に進めますね。

ご意見、嬉しかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/14 00:36

おいくつなのか分かりませんが、、

    • good
    • 0

まだ好きならいい加減素直になったらどうですか。


「傷つくのが怖い」とか「不安になって」とか言ってたらどうしようもないでしょう。
そうやって逃げた後に人伝に「〜みたい」って聞いて一喜一憂しているだけ無駄でしょう。
お互い「傷つくの嫌」で裏を深読みして動けなくなるタイプみたいだし、
ストレートに「ずっと好きだった。付き合いたい。」っていうのが一番だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全くその通りだと思います。
自分でも分かっているのに、言い訳ばかりして素直になれくて後悔してました。
どういう結果になろうと、ストレートに体当たりしてみようと思います。

率直なご意見ありがとうございました。
勇気が出ました。

お礼日時:2016/12/14 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!