dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この間バイクを知り合いに売りました
すぐに名義変更をしてくれるという約束だったのですが未だに名義変更は、されていません
しかも駐禁の請求が家に届きました
相手は、バイクの免許を取ると言っていたので売ったのですが
未だに取りに行っていません
そして直接家まで行って話したら名義変更にいる書類をなくしたと言われました
そして自賠責も先月で切れました
名義変更するには、どうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

だから、廃車証明をあなたの責任でだすので、


あとはご随意にってことで、
ナンバープレートはあなたの責任で処分したら
ってことです。なんら知り合いに迷惑をかける話でもなく、
これからも友人としてお付き合いしていくための、
お約束です。お互い、すんでしまったことは水にながし
いまやること、やれることをやろうってことです。
それはできないというなら、警察のお力をかりることも
やむをえませんけど、ってことです。
あなたにできる簡単な手段をお伝えしたまでです。
しかし、これ以上長引かせると、あなたも
殺人共犯者とかにならないとも限りませんよ。
    • good
    • 0

とりあえず廃車したら?


ナンバープレートを返してくれないなら、盗難届けを出すのでと
了解を得ておきましょう。名義変更にいる書類も同じことです。
廃車証明を渡して一件落着としましょう。
駐禁の件は上記作業を怠っていたあなたに責任はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
でも同じ学校の子なんで盗難届をだすのは、少しあれなんで
本当に名義変更の紙をなくしているのならどうしたらいいでしょうか?

お礼日時:2016/12/13 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!