dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

離婚した後の元旦那の続柄は何になるのでしょうか?
保証人の欄等に今後記載する時に参考にしたいのでどなたか回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

同居人(離婚したが一緒に住んでいる場合。


それ以外ではやはり他人となりますので書くのであれば「元夫」となるのでは。
    • good
    • 3

他人以外に無いでしょう。


ただ、保証人になってもらう必要があって、それを承諾しているなら、その部分だけ友人でしょう。
    • good
    • 2

「元夫」ですが、結婚前の続柄は他人だったでしょ?


だから、離婚すれば他人なんですよ。
全くの他人と区別するために、「元夫」とします。
    • good
    • 2

>離婚した後の元旦那の続柄は何に…



誰から見た続柄?
あなたとの関係なら、法的には赤の他人です。

>保証人の欄等に今後記載する時に…

「元・夫」とか「知人」と書くぐらいですね。
    • good
    • 1

前夫 知人 友人

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A