
A 回答 (13件中1~10件)
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No.13
- 回答日時:
今まで、ディーラーで車検を受けていたならば、これからも、ディーラーで良いと思いますよ!
法定費用は、どこで受けても変わりませんので…
24ヶ月点検整備の費用が、ディーラーと、他の業者で変わってきます。
確実なのは、ディーラーかと思います。
ちなみに、小生は、日常点検は、自分でやり、車検時期に24ヶ月点検と車検をディーラーにお願いしております。
No.11
- 回答日時:
5年で32000キロという事は、年間5千キロ以下。
意外と、これがエンジンには過酷。一週間も動かさないと、シリンダー壁などに付着したオイルが、全部下に落ちてしまいます。なのに、エンジンを掛けて、オイルが回る前に、すぐに走り出すような使い方をしていると、徐々にダメージが。街中のトロトロ走りばかりだと、カーボンも溜まりやすくなります。たまには急加速、高回転で、エンジンに、喝!も必要かと。車検は、クルマの健康診断、かかりつけ医に、診てもらっていれば、安心なのも同じです。車検で、高く感じるのは、法定費用の保険、税金が、含まれているからです。
クルマを良く知り、腕に自信のある人以外は、信頼できるプロに、おまかせするのが安心安全です、なんたって命を乗せてますので。
No.9
- 回答日時:
違い
ディーラーは基本的に借地借家なので、
地代家賃がかかります。
又人件費も高いですし
広告宣伝費も相当かかっています。
それらが全て価格にのっかってきます。
これが違いです。
No.7
- 回答日時:
安い車検
なにもメンテ・部品交換しない ユーザー車検
サイドブレーキ調整して オイル漏れを 一時的に止めて 車検を合格させるだけ 安く済みますが その後直ぐに摩耗部品や、オイル漏れが再発するので 後々 被害が大きくなり修理費用が膨大になります。
これを知ってる人は、怖くて乗ってられません。
車検専門店 フランチャイズ店や カー用品店やガススタの車検
見積もりは、安く提示し 実際の車検点検を行うと 部品のももう消耗が発覚とか連絡が来て 部品交換を推奨されレルでしょう 交換部品は、純正部品でなく 純正相当のサードパーティー製のもので 実際は、安い部品を 純正部品並みに請求されます。 良くキュルキュル鳴らして走ってる車居ますよねー Vベルトのゴム質が固い安物ベルトが良く鳴きます T社の純正と安物サードパーティー製
各メーカーや車種によって 整備のコツ 緩めに調整や きつめに調整など コツがありますが ディーラーとか民間整備工場でなければ それは、知識が有りません 多くのメーカー多くの車種 年式によってエンジンも多種 全て理解していないのが 安い車検をやるような 所の整備士
一番やすくて安心で確実なのか
ご近所の評判の良い 民間整備工場です。多くの車の整備で にぎわってるところです。 兄弟親戚同級生や同僚など 車好きに 民間整備工場を紹介してもらうのも良いですよ。
整備のプロです。責任もってやってくれ ディーラーでは、やらない部品の加工や修正もやってくれます。(マフラーの曲がり修正 穴塞ぎなど)
料金は ディーラーより 2~3割安くできます。
※ディーラーは、点検作業と 軽度の修理しかしませんできませ 込み入った修理は、地元の契約民間整備工場へ下請け出しなんです。
No.6
- 回答日時:
整備士です
安い車検って車検代行業者等の事でしょうか⁉︎
一般的にディーラーを含む陸運局指定工場や陸運局認証工場はブレーキ廻りをバラして点検したり、エンジンを隅々まで点検して車検に通らないところだけでなく、最低でも2年以上乗れるように予防整備といい、このままだとしばらくすると危険ですよというレベルの箇所をお客様に提示します。
代行業者等は車検を通せばよいという感覚です。なので指定工場や認証工場ではないので当然保証はありません。
あとは質問者さんしだいです。
ディーラーへの断り方は何も言わず好きな業者に出すだけです。あとで何か言われれば、“今回は付き合いで車検に出さなくてはいけなくなって…”でいいのでは⁉︎
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