アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします

水戸・ひたちなか市周辺に行くのですが、お土産で喜ばれるものってありますか
10年以上前に、”水戸の梅”を持ち帰ったら、「甘すぎる」と不評でした
私と妻はおいしく食べたのですが・・・

年齢的は30才から60才の男女を対象に、万人受けする土産をどなたかご紹介ください

A 回答 (5件)

干し芋!!


見た目も言葉の響きも地味なんだけど、ほんとにおいしいです。
特に、丸干し。
これ、これ!!
http://setsuyakufufu.hatenadiary.jp/entry/hoshii …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます
干し芋の平らなやつは食べたことありますが、丸干しがあったんですね
有力候補にさせていただきます
ありがとうございました

お礼日時:2016/12/14 18:29

安くて美味しい、納豆味のうまい棒みたいなのがオススメです!水戸黄門の絵が書いてあったはずです!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
きな粉味の”水戸殿中”だったか、名前は忘れましたが食べたことがあります
試食してみます

お礼日時:2016/12/14 18:38

茨城といえば、干しイモ。

切り方でいろいろありまして、縦に4つ切りの紅あづまのがあったら買ってみてください。
ひらべってぇのとは違ったおいしさです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。探してみます。
地理的には、旧那珂湊から北へ海岸線を走れば見つかりますか?
最終的は常陸太田周辺まで足を伸ばす予定です

お礼日時:2016/12/14 18:36

#2さんとかぶるけど、納豆うまい棒(みたいなやつ)。


梅味と、からし味があるのでお好みで。
http://www.710379.com/
納豆苦手な人には無理かも。万人受けしないかもだけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
梅味とからし味があるんですね
納豆風味が控えめなら有力候補にさせていただきます

お礼日時:2016/12/14 18:44

「水戸納豆」


ワラに包まれた納豆など、珍しさもあり良いと思います。
また、薬味入れや置物他の、
「ひょうたん」
は、どうでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
納豆ですか!微妙ですね
私は好きです

お礼日時:2016/12/14 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!