アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

納豆。


好きな人には毎日でもOK派も居れば、嫌いな人には全く受け付けません。

好きな理由、嫌いな理由。
それぞれ教えてください^^

A 回答 (12件中1~10件)

真っ二つでもない中間層がいますよ 好きじゃないけど身体にいいから


つって食べる人ら わたしの姉とかカノジョの母とか サプリ感覚かな

大阪者です 好んで食べる人らは、まわりにいません いまのところゼロ
嫌う理由をいちいち訊ねませんが想像はつきます 的中だと思います
1,食べかたが間違っている
2,食べる習慣がないまま 食に興味が薄い

1,食べかたの件
納豆は10℃以上から再発酵を開始します するとアンモニア臭を放つよう
になります そのままにしつづけていると不潔なトイレみたいな臭気になり
ますし ホンオフェって、こんな感じかな的な クサヤよりは小マシですが
しかもシャリシャリとした異様な食感を持つようになります
それを納豆の本来のニオイと食感なのだと勘違いをブッこいている可能性
それから よく混ぜずに食べている可能性 パワー不足の納豆を本来ある
納豆だと勘違いブチかましている可能性は充分に考えられます

2,食の習慣と興味の件
保守的な人らがいます まず食べた経験のないものを忌避しますよね
あんがい、お若い人らは食に保守的だと見受けます 甥はわたしがクチに
するものなら獣の内臓だろうが鶏さんの内臓だろうが うまい旨い つって
いますが希少な事例です その甥も納豆は食べません 目の前で食べて
みせたことがないから、もあるでしょうけど

納豆は独特の食感と食味を持っています 似たものが皆無です
クサヤとも鮒鮨とも、まったく違う 価格のわりには敷居が高いのかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

納豆は私も大好きです。
毎日食べても全然OK。

でも、納豆の臭いが気になるので、夕食ぐらいしにか食べません。

納豆。安いですよね。
それでいて健康食。

お礼日時:2021/05/19 20:05

主に関西方面の人が納豆の粘々が苦手の様です、私は関東人ですので納豆大好き人間です、特に納豆に色々な物を混ぜ込んで食べるのが大好きです、沢庵を小口切りにして混ぜ込んで食べるのや白菜漬けを微塵切りにして混ぜ込んで食べるのは最高です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も納豆に色々混ぜます。

でも最近は手抜きですね。
たまごかけ納豆ごはんです。

沢庵は試したことが無いです^^
美味そう。

お礼日時:2021/05/19 20:06

納豆大好きです。


理由を問われても、美味しからとしか言えません。
ものごろ頃ついて、50年以上食べているので普通な食材です。

我が家は
納豆スパゲッティ
納豆そば・うどん
納豆チャーハン
炊き立てのご飯
夜食として納豆を食べます。

それ以外にも納豆はいろんな料理に使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

納豆をそんなにもこよなく愛しているとは^^

夜食に納豆♪

お礼日時:2021/05/19 20:06

嫌いと言うか何度か挑戦したけど一粒ですら呑み込めなかった


体が受け付けない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まぁわかります。
くさいですから(笑)

お礼日時:2021/05/19 20:04

ネバネバが嫌だったのに、大学でひもじい生活の中、


毎朝食べ続け約一年になりますが、今は大好き過ぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おや、まだ1年目ですか^^

納豆は確かにニオイだけだと臭いのよ。
でもごはんに納豆は最強!

お礼日時:2021/05/19 20:03

割とクセが強い食べ物って、名前を聞くのも見るのも嫌な人と、その香りやクセこそが堪らなく好きだと言う人の両極端な二分化に分かれますよね。


パクチーやチーズやセロリやホヤなども然りです。

多分に家庭環境(親の好き嫌いや、食べる食べないの習慣)にも寄るでしょうし、生理的な要素もあるのかもしれませんね。

因みに私はありとあらゆるご馳走なども作ったり食べたりして来ましたが、最後の晩餐は納豆付きの朝定食みたいなものが良いと決めています。(o^^o)

そのくらい、行き着くところは(帰るところなのかな?)納豆なのかもしれません。

※写真は私の理想の朝ごはんです。
こんな何気ないおかずに炊き立ての湯気が立つような熱々ごはんがあれば、最高です。(o^^o)
「納豆って好き派と嫌い派が真っ二つですよね」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うほー。
画像付きはこの時間帯に閲覧注意なのよ(笑)

うまそう、美味しそう、いや、食いたい!

お礼日時:2021/05/19 20:02

食べる習慣が地元にないからでしょう。

私も成人してからぐらいに食べましたし。臭いし馬のエサと言われてましたからね。今は安くて、大豆の栄養素が良いとなり流行してますね。ただたれなしはむりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

馬の餌なんですか(^^;

馬は納豆食べないでしょう?

お礼日時:2021/05/19 20:02

好きな理由:動物を殺さずたんぱく質など栄養が取れる。


好きな理由:安い
嫌いな理由:臭い(耐えられる範囲で、ニンニクよりマシ)
嫌いな理由:箸が粘って、ラッキョウもはさめなくなる。
嫌いな理由:薄いビニルが粘って捨てにくい。

嫌いな理由と聞くので書いたが、些細な事であって、
毎朝トーストした食パンに載せて食べている。

畜産業は、育てて食うという、魔女の世界とも言える。
好きだった牛丼もなるべくやめている。
来世、牛に生まれたら、殺されて人間に食われてしまうが
自業自得と思う。

人は、動物を殺さなくても生きていけるとビーガンが言う。
牛乳もやめて豆乳にしている、初めは味が劣ったが、
慣れれば大丈夫。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

人間は雑食ですが、穀物(草、キノコ、マメ、コメ、小麦etc、、、)
だけでも十分に生きて行く力があります。

 仰るように食うために飼育している養殖のような存在は、人間がいかに残酷なのか物語ってますね。

お礼日時:2021/05/19 20:01

こんばんは。

納豆は…大好きです!理由は健康に良いし美味しいからに決まってます。そのまま御飯にかけてもよし、納豆汁にしてもよし、オムレツに入れてもよし、もう
納豆様々です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は基本的にごはんにかけて食べるしかしませんね(^^;
あとはたまに納豆巻きを食べるぐらい。

納豆汁、オムレツは意外でした。

お礼日時:2021/05/19 19:59

好きでも嫌いでもない派というのはアリですか?


牛乳の臭さに比べたら屁みたないものなので気になりません。
健康にいいのでほぼ毎日食べています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

健康のために食べてるんですね^^

しかし、牛乳が臭いとは、、、。
確かに牛乳って、こぼしたのを拭いたタオルって雑巾のニオイがしますよねw

うん。
昔は狂ったように牛乳飲んでたけど(1日2リットル以上)、今は飲むとすぐに腹が痛くなるから制限してます(笑)

お礼日時:2021/05/18 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!