プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

偏差値50ぐらいの高校から薬学部は厳しいですかね、

A 回答 (4件)

学校の偏差値というか、あなたの偏差値の問題なんだけど、、、


私学で学校を選ばないなら、どうにでもなる。
http://xn--swqwdp22azlcvue.biz/pharmacy.php
が、薬剤師の国家試験通るかどうかは別問題。

国公立だと、かなり厳しいと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/12/17 20:59

あなた自身の偏差値は? その高校が学生服着て薬学部受験に行くわけではないですよ。

行くのはあなた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/12/17 21:00

学校を選ばなければ合格可能性は充分あると思いますよ。


但し卒業生も少なくて学校としての実績も乏しいですから、業界での卒業生の扱いもちょっと厳しいものがあるかもしれません^^;。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/12/17 21:00

私立の新設校ならば可能性はあります。


ですがそういう大学は半分が国家試験に受かりません。
入ってから求められるのは、国試合格ですから、成績不振者には厳しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/12/17 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!