プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年末年始は実家に帰省しますか?それとも自宅で過ごしますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (32件中1~10件)

年末年始も仕事です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
大変ですね。お仕事頑張ってくださいね。

お礼日時:2016/12/19 16:51

実家なんぞ行かない!自宅でゆっくりします(^^)d

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
自宅でゆっくりいいですね。

お礼日時:2016/12/19 16:51

自宅で過ごします。

最近、実家に帰るのが億劫なので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/19 16:51

実家って、親の住んでるうちのことかな。


うちは代々引っ越しが多く、私は親とは大分前に別居しているし、仲がいいわけでもないから行かないですよ。
親が今住んでいる住所は知ってますけど、行き方は知らないし。
行ったとしても、親が住むのに必要十分な広さしかないしねぇ。

東京の職場で、九州に家族を連れて帰省するって同僚がいますが、大変そうで同情しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>東京の職場で、九州に家族を連れて帰省するって同僚がいますが、大変そうで同情しています。
実家が遠いと家族総出で帰省するのも大変そうですが、
旅行気分で楽しそうです!

お礼日時:2016/12/19 16:51

独身の長男と次男一家の計5人が正月を挟んで一週間弱滞在します。

長男は“年に一度の親孝行”と押しつけがましく寝正月帰省。“いつおじいちゃんの家に行くのと子供らが待ちきれない”などと言い訳しつつ次男夫婦は孫を置いて久しぶりの水入らずデートにお出かけ。うれしいことにおじいちゃんは孫まみれ、おばあちゃんは腰をさすりながら料理三昧です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
賑やかになりそうで、いいですね!楽しそうです!

お礼日時:2016/12/19 16:50

長期(と言っても、まだ1年弱ですが)出張中の社会人2年目の長男と、大学生の次男が月末に帰省します。


2人共まだまだ結婚などほど遠い独り者。迎える親も、こういう時が一番楽しみなのかも。
でも滞在日数が短か過ぎて、少しモノ足りないっていうか、あわただしい。
こっちに居る間に少しは親孝行してもらうつもり。
金銭的ではなく、何かを手伝ってもらう方で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
息子さんたちが帰ってくるの楽しみですね。

お礼日時:2016/12/19 16:49

3日の夜に羽田に帰ってきて、1日だけ実家に帰省します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>3日の夜に羽田に帰ってきて
旅行に行かれるのですか?羨ましいです。

お礼日時:2016/12/20 11:15

元旦だけ、実家にもどる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/27 15:36

自宅

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/04 12:52

家督制度の長男坊 何処にも帰る所が無い 


デーンと生まれた所に 只・居ますゥー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/04 12:52
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!