これ何て呼びますか

実家のビルトインコンロが壊れてしまい、交換をするため母が見つけてきた会社が怪しいように思えてなりません。

正直屋という会社なのですが、宣伝用HPはあるものの会社情報のHPは見当たらない。
評判や口コミを検索かけると焼肉屋やうなぎ屋などがヒットして全国チェーンをうたっているのに一つも評判や口コミがヒットしない。

母は会社が大きそうで圧倒的に安いから選んだと言うのですが、なぜ安いのか聞いてもらったところ、中間業者をはさまずメーカー直で購入するからだそうです。
それって保証大丈夫なのでしょうか。
一応5年保証だそうです。

ビルトインコンロ交換の会社の選び方など詳しいかたいらっしゃいましたら回答の程よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• ガスの問題ではなくビルトインコンロ自体が壊れてしまったので交換をします。
    もう約10年使ったので寿命ですね。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/17 15:59

A 回答 (4件)

まず、ビルトインコンロはシステムキッチンに組み込まなければならないので、現在利用中の物と同じ規格の製品でなければ綺麗に収まりません。

従って、最初にすべきことは、今お使いの機種を特定し、次にそのメーカーの製品の中から選ぶということになります。そして、製品が決まったらそれを取り扱っている業者を探して付け替え工事をしてもらうことになります。

業者によっては、どこのメーカーでも大丈夫ですよ!!! なんて無責任なことを言いますが、実際にやってみると追加工事が必要になり結果的に高くつくなんてザラです。オマケに、寸法が微妙に違うので隙間があいたり穴を拡げる必要があるので仕上がりが醜くなります。

業者探しが大変そうだったらメーカーに連絡して業者を紹介してもらうのがいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

丁寧な回答ありがとうございます(^o^)
どのような手順で選べばいいのかすら分からなかったので大変参考になりました♪
ありがとうございます(*^_^*)

…あのね、ガス屋がそれの本業なの。

• 0

ホームセンターでもビルトインコンロを置いてあったりします。

扱いのあるホームセンターなら交換作業を手配してくれます。

ちなみにGoogleで「正直屋」で検索したところ以下がヒットしました。これでしょう。
会社概要などのページもあるようです。

http://syouzikiya.jp/

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)
これですこれです!
会社の概要が見つけられませんでしたがどこか記載されてますか?
ネットで色々見てたら広島の店舗はシェアオフィスだったみたいです。

普段使ってるガス屋さんに依頼してください。

この回答への補足あり
    • 0