電子書籍の厳選無料作品が豊富!

jb23の、フロントからのジャダーを治したいのでしはが、ナックルのガタは、ジャッキアップで、手で揺すればわかりますか?

質問者からの補足コメント

• 打ち損じで、すみません。

速度70km辺りから、減速中、ギャップを超えるとジャダーが起きます。

もちろん、ホイールバランスはとれています。

今から、ジャッキアップして、ナックルのガタをみようと思いますが、タイア揺すればわかりますか?

中古で購入したばかりで、修理するなら、純正品で対策したいです。

どなたか教え下さいませ。

A 回答 (2件)

前スレで一部回答させて頂きました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ジャッキアップは、せず揺すりましたが、ガタはありませんでした。
本当に貴重な情報ありがとうございました!

ジャッキアップなしでも分かる、となるともう車輪がちぎれる寸前です。

確認はジャッキアップしてタイヤを浮かせてから、となります。
この辺はプロの整備士に見てもらうのが推奨なんですけどね

キングピンベアリングはメーカーから当然補修部品として供給されていますし、調整シムも純正であります。

それで対応できなかったら社外品、さらにはアクスルごとの交換、となります。

追伸 前回の質問をそのままで同じ事についてさらに別の質問を、というのはマナー違反です。(話がぶれる原因にもなります)
    • 1
この回答へのお礼

皆さまありがとうございます。

大変詳しくありがとうございます。

ダブった件、以後、2度としません。申し訳ございませんでした。