最近、いつ泣きましたか?

ステップワゴンrg3ですがこれはパワステオイル漏れですか?滲みんでるような感じなんですけでもしそうならば修理費用はどれくらいかかるんでしょうか?

「ステップワゴンrg3ですがこれはパワステ」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 追加の写真です。よろしくお願い申し上げます。

「ステップワゴンrg3ですがこれはパワステ」の補足画像1

A 回答 (2件)

こんにちは、現役引退の元整備士です。

(もう60代後半ですが・・)
ホースとパイプのつなぎ目からの滲みと解釈します。
追加の写真を見ますと、ホースをパイプに締め付けているにホースバンドが目いっぱい締まっていて増し締めできないように見えますね。
安く済ませるのでしたら、今のワイヤー式ホースバンドを外して幅広の面で締め付けることができるステンレスの帯バンドに交換して締め付けし、滲み部分を清掃して様子を見たいところです。
ホースはそのままでも行けそうに思えます。

ステンレス帯バンド(ステンレスホースバンド)自体は4~500円程度の価格だったと思います。
ホースを抜くことなく作業できますので、工賃としては2~3千円もあれば十分だとは思いますが・・・。
一度、懇意の整備工場がおありでしたら相談されるとよいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます^ ^

ここだけ見ても何とも言えません。

にじんではいますが、漏れているかどうかはリザーバータンクの液量チェックが必要です。もしくは、駐車中に下に垂れてしみができてるとか。
取りあえずは増し締めするだけ。どうしてもならホース交換で何千円か、というところでしょう。
俺だったら、ホースの先端部分を切り取って再利用してみます。たぶん、ひび割れなどでにじんでいるのだろうと・・・とどけば、ですが。それで数年は保つでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます^ ^