プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東芝ビエラだったので同じ東芝製のハードディスクを
つけたのですが、

ビエラでもSシリーズは1チューナーのため?
ダメみたいです。
ショックです。
安さにつられて買ってしまったんですが。

どうにかならないかな?

質問者からの補足コメント

  • ごめんさい、間違えです、ビエラではなくレグザです。
    裏番組録画できないんです。

      補足日時:2016/12/18 16:58

A 回答 (4件)

テレビチューナを購入して、このチューナに外付けHDDを接続します


と、レグザに関係なく録画ができます。
USB3.0接続のHDDですと、3番組同時に録画ができます。

次のようにケーブル類を接続します。
1)テレビチューナのHDMI出力端子と、レグザのHDMI入力端子と
  をHDMIケーブルで接続します。
2)アンテナの同軸ケーブルをテレビチューナのアンテナ入力端子
  に接続します。
3)テレビチューナのアンテナ出力端子からレグザのアンテナ入力
  端子に接続します。

録画方法や再生方法などの詳しいことは下のURLをクリックして参考
にすると良いでしょう。
更に、取扱説明書をダウンロードできますので、解説を読んでください。

「地上・BS・110度CSデジタル放送対応録画テレビチューナー/
HVTR-BCTX3/I・O DATA」
http://www.iodata.jp/product/av/tuner/hvtr-bctx3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりましたありがとうございます❤

お礼日時:2016/12/20 17:11

S20/TOP|液晶テレビ|REGZA:東芝


https://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/s20/index …

「シングルチューナー留守録」
※ 録画中は録画しているチャンネルのみ視聴できます。

とのこと。
録画している番組のためにチューナー使ってるんで、他の番組は視聴できませんよ。
視聴してる番組しか録画できませんよ、みたいなものなので、裏番組の録画は出来ません。
残念!

HDDは普通に予約録画用として使いましょう。
(録画中の裏番組はスマホ等でお楽しみ下さい)

「シングルチューナー留守録」とかわかりにくい言葉使うなよ!って言いたいですね。
    • good
    • 0

ビエラはPanasonicで、東芝はREGZAですよね。


「Sシリーズ」だと東芝

1チューナーのためダメ、ということですが、何がダメなの?
    • good
    • 0

pcの外付けHDDとして使えばいいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!