dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20歳の男性です。
今年成人式があるのですが、袴とスーツどちらの方が女性はカッコいいと思われるんですか⁇

A 回答 (6件)

私は綺麗に袴きている人が格好良いと思いましたよー。


成人式くらいしか着れないですし。
ただ袴と同じ色に髪を染めたり(赤、金、緑、紫など)
アホみたいな扇子持ってたりするタイプは残念だな〜気持ち悪っと思ってました。笑
    • good
    • 3

袴とスーツ、二者択一ならばスーツですね。



もちろん袴でもいいのですが個性が強いというか
やんちゃしてる人も羽織ってしまうので。
それにスーツは後々でも利用は可能ですし。

どちらにしても胸張って元気に参加してください。
ただし人に迷惑をかけるような暴走だけはしないこと。
それが一番かっこいいですよ。
    • good
    • 3

同じく今年成人式の女性です。



私は袴の方が好きです!
でも髪の毛モリモリとかはいやです
    • good
    • 1

どっちでも良いです。



肝心なのは、雰囲気です。

話し方とか姿勢とか。


金髪でアクセサリージャラジャラつけて、
大きな声で話したり騒いだりして、

周りの人の事を気にせず、TOPもわきまえずにいるヤツは、
袴でもスーツでも、
本人はイケてるつもりかもしれないけど、間違いなくダサい。。。


スーツは紳士、袴は侍…。

どっちも嗜みをもって、心構えがちゃんとしている人じゃないと似合わないです。

それがなければ、どうにもダサくなるんですよね。
全然、似合ってない!ってなっちゃうんですよ。
スーツも袴も着物もね……。


男性から見て、女性の着物姿とかドレス姿を見た時、
ありませんか?

同じ様に、アホそうに見えるとか、チャラそうに見えるとか、
なんか恥ずかしいわ…ダサっって思う事。。。^^;?

それと同じだと思うので、
スーツか袴か…というよりは、雰囲気、身の振る舞いの問題だと思います。


ご自身が試着した時に、しっくりきた方でいいと思いますよ。
成人式の場と
成人する自分の年齢に合った、佇まいで居られるものを選んでください。


ちょっと早いですが…

『ご成人おめでとうございます^v^!』
    • good
    • 6

っていうか、私男の作業服フェチなんですけど…というのは置いといて、断然スーツです。



袴はまぢでダサいと思う。
    • good
    • 4

成人だろ?仕事着が最高にかっこいい。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!