【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

今日(12/18)に模試を受けました
自己採点をしたところ
国語 60
数学 40
英語 45
理科 42
社会 40
でした( ; ; )

志望校の偏差値は56〜7です
志望校の平均得点は350点前後です
内心は足りてます
このままだと本当に落ちてしまうかもしれないんですけど 模試で結果を出すにはどうしたらいいですか?
ちなみに2週間前に受けた模試は
国語 61
数学 32
英語 62
理科 32
社会 36
でした
あと、国語と英語で文章を早く読解できるようになるにはどのような方法が最も効率がいいですか?

A 回答 (2件)

英語ですが、スラッシュリーディングと言って、文を意味のかたまりごとに区切り、まえから、順番に読んでいく方法があります。

慣れると、すごく速く意味がとれます。らさ
    • good
    • 1

…かなり厳しくないですか?


中3ですよね?
中2とかだったら、これからまだ挽回出来るかもだど中3でこの結果だったら
偏差値57はの高校は諦めて、ランク落とした方が良いかと思われますが…
学校の進路指導の先生は何て言ってのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

学校の先生は頑張ってとしか言われてません、、( ; ; )

お礼日時:2016/12/18 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!