アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親もおばもおばの家族も弟も可能性は低いですがおばあちゃんまで実家に押し寄せる、みんなそこに住むという

話になってきています。これはもう運勢の問題なのでしょうか?

みんなが住めば食の分け前も減ります。気つかわなくてはなりません。もう耐えられません。もう家を借りるお金も残っておりませんし、どうしたらよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

逃げましょう。

    • good
    • 0

厳しいですが、子供は、親の金もしくは親の家の使い方に口出し出来ないと思います。

あなたは親に何から何まで守られ、食べさせて貰っているわけです。
あなたの親が(祖母だけならまだしも)親戚を助ける義務はありません。ですが、困っている親戚や祖母を助けるか決めるのも、親の責任なのです。子供ではないのです。
嫌なら、あなたが独り立ちして実家を出ていくか、まだ就学中などで出来ないならやはり運命(泣き寝入り)でしかないでしょう。

ひとつ言うなら、あなたの生活や学業にかなり支障が出るようなことがあるなら、ご両親は迷わず親戚を追い出すことになるでしょうね。「子供の為だから」は追い出す充分な理由になるからです。ですが、まだ何も問題が無いうちはやはり断りにくいというのはあるかもしれません。それにそんな問題のある親戚なら当然、ご両親に対しても色々と悪影響が出ていると思いますから。ご両親を信じてみてください。
もし一緒に住んでみて親戚にさほど問題が出なかったら、「思ったより良い親戚だった」と思うべきかもしれません。
    • good
    • 2

稼ぎましょう。


それしかありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!