アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長年販売職をしてきましたが、事務職に変わりたくてパソコンを習い、日商パソコン検定を取得し、現在経理事務のパートをしています。経理は簿記の知識もなく、全くわからない状態でしたが、社員の方々や上司に恵まれ、自分でも呆れるほど覚えが悪い私に、根気よく指導して頂き、大変感謝しています。パソコンも検定試験と実務では大分異なり、試行錯誤しながらようやく大まかに仕事内容が理解できるようになってきました。しかし、現在独身で40代、両親も年老いており、先々が心配で、転職活動をしまして、この度事務職で正社員に内定しました。パートになってまだ3ヶ月で、一番忙しい買掛金担当であり、長期で採用された為退職の申し出が言いにくいです。服務規程では退職希望日の1ヶ月前には申し出ることとなっており、2月1日に入社予定ですので、年内に申し出るべきだと思いますが、後ろ足で砂をかけるみたいで。恥ずかしいですが、一般的には指導してくれている社員と上司、人事部どの順に伝えるのがよいのでしょうか?わかりかねて悩んでいます。お世話になっておきながら、すぐに退職もやはり非常識でしょうか?

A 回答 (2件)

別にいいんじゃない

理由は 会社の仕事についていけませんので辞めます とでも言えばよいでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

まず上司に伝えて下さい。

できればその足で指導者に「上司に申し出たこと、およびその反応等」を伝えて下さい。
人事部には上司から報告されるのが一般的です。
会社も退職に伴い後任探しが必要になりますから、言い出し難いでしょうが遅くなってくるほど会社も困りますので、速やかに届け出て下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます❗