電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「選ばれたい認められたい。なのに理想の自分からはどんどん遠退いていく」逃恥の中にあったような台詞です( ;∀;)まさしく今の自分だな~と。皆さんはそんな経験ありますか?

A 回答 (1件)

思ったように生きられない…そう感じる事はありますよ。

ただ、何事も 時期があると思うので そうなったときは 時期がまだ熟していないと…諦めて努力をして 時期を待つようにしてます。

選ばれたい・認められたい…と 言うのは誰かにってことですよね。
私は誰か…ではなく 自分に認められたいと思うので 少々感覚が違うかもしれません。
そもそも 理想は最終目標…その間に たくさんの小さな目標を設定してますから 一段一段登れたらOKと思います。

この言葉は ただ 自分を無理に高みに追い込んでるようで 辛くなるだけのように思えますから…。
    • 0
この回答へのお礼

「小さな目標を1段1段登る」確かにその通りですね。どんなことでも、いきなり理想通りにできたら努力なんて言葉いりませんもんね。自分を追い込まずに…逆に頑張れって褒めながら、いっぱい成長していければと思います。ご解答ありがとうございました✊‼