dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よろしくお願いします。 あるチャットルームでのことですが、1週間ほど前にAさんと口論してしまいました。そのルームではAさんは他の方からもかなり嫌われており、みんながやじる中私もつい調子に乗ってしまい、Aさんに対して酷いことをレスしてしまいました。
後で終了退室したのですが、本当に嫌なことをしてしまったと後悔しています。取り消せばよかったと思ったのですが、もはやレスが流れてしまって、どうしようもありませんでした。Aさんはブログも持っていますが、Aさんの個人情報をレスすることは一切していません。
その後Aさんから「警察に被害届を出して処分してもらう」「IPアドレスを抜いた」といわれました。Aさんは誰に対しても「被害届を出して警察に動いてもらう」ということを公言しております。
 後悔先に立たずですが、自分が言葉で人を傷つけておきながら、かなり恐怖を感じています。
精神的にかなり参っています。
この場合
:チャットでの喧嘩でも逮捕処分されるんでしょうか?

手前勝手な相談ですが、これ以後気を付けますので、どなたかわかる方教えてください。

A 回答 (4件)

結論からいえばスルーしましょう。

ほっといて無視するのが一番です。

IPアドレス抜いたといってますが、それで発言者個人を特定する事はできません。
A氏がまあ民事訴訟を起こせば、裁判所からプロバイダに開示請求を行えば出来る事はありますが、まずそこまでの労力と費用を掛けるとは思いません。
また、警察に訴えても所詮はネット上の口論ですので、個人情報を計上しての罵倒などでなければ、子供のケンカかと警察も相手にしませんので。(そんなひまもない)

ということで、取りあえず自分が言ってしまった事については、素直にチャットで謝罪をしておきましょう。
それだけであとは向こうが何をいっても一切スルー。

なお、そのチャットがリアルでも知り合い同士で、お互いに個人情報をしっている間柄だとしても、まあ警察が動く事はありません。

ネットでのやり取りは煽り煽られが多くながちですから、スルースキルを身につけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私も大人げないことをしたと思い後悔しております。
Aさんの個人情報などのヤジは一切しておりません。恥ずかしながら
いわゆる「調子にのって」しまいました。猛省して以後きをつけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/21 12:27

逮捕される事もあります!



顔が見えないからわからない、皆んながしているから大丈夫と安易な考えで人を罵倒し逮捕されてる
大学生がニュースに出てました本当恥さらしです。

ネットでも社会でも!
人様に関わる以上は迷惑かけないでモラルを守って生活する

当たり前のことです。
辞めましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

猛省して改めます。Aさんには本当に申し訳なく思っています。
レスありがとうございました。

お礼日時:2016/12/21 14:20

Aさんがどのような被害を受けたと感じてるのかサッパリわかりませんが、これ警察側で被害届を受け取るとは思えないですねぇ。

少なくとも刑事事件にはならないでしょう。

どれほどの罵詈雑言を吐かれたといっても、精神的苦痛等によって具体的な被害が生じない限りは、警察の出番はないです。

民事はどうか知りませんけど、警察は民事不介入ですので。

Yahoo知恵袋「言葉だけによる(暴言)は罪にはならないんですか?」
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のレスありがとうございます。ルームの皆さんに聞いたところAさんが、高圧的で攻撃的であったため皆の反感を買ったようです。
理由の如何にかかわらず、酷いことをしてしまったと反省しております。
以後気を付けます。
自分が酷いレスをしたのに、こんなにおびえるなんて、猛省します。

お礼日時:2016/12/21 12:19

絶対に逮捕されないので安心してください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
本当に猛省しております。今後気を付けたいと思います。
自分が言葉でAさんを傷つけてしまったのに、これほど精神的に悩むとは思いませんでした。以後チャットといえど、気を付けます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/21 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!