プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文なのですがお願いします

僕は17才です。最近やたら児童ポルノなどで逮捕されるニュースをたくさん見ますよね?

そして自分は逮捕されるんじゃないかと本気で悩んでいます。

自分には彼女がいるんですが、

たくさんエロいプライベートな写メをもらっていました。

その子も同い年なんですが、

たくさんもらいすぎてデータフォルダがいっぱいになったので

ある簡単なホームページをつくって

アルバム写真として投稿したんです。

そうすれば携帯のデータフォルダのなかに保存されないので。

全部をホームページに貼りました。

その写真のためにホームページはつくったものです。

この場合、公開したり、他人が閲覧できるような状態にするのは確実に犯罪でしょうが、

あくまで第2のデータフォルダとして私的利用のためなので、自分しかそのホームページのURLは知りません。

しかもそのホームページのアルバムのページは鍵を付けていました

彼女もそのホームページに貼ることに対して了解をもらっています。

ですがこの前そのホームページは強制閉鎖になりました。

一枚だけちょっとポルノっぽいモザイクあり画像をなんの鍵もついてないページに貼っていました

このことから質問したいのは下です

(1)同い年(彼女)のプライベートなエロい写真(了解確認ずみ)を私的ホームページの鍵つきアルバムに投稿するのは犯罪ですか?

(2)たった一枚モザありの画像を私的ホームページに貼ることは犯罪ですか?

(3)閉鎖されたことはつまり警察にも話が伝わっているということですか?

ホームページは絶対に絶対に他の人には見られてないはずです。

真剣に悩んでます。
教えてください!

A 回答 (1件)

(1)18歳未満のいやらしい写真自体が犯罪なので

アップしてもしなくても犯罪です

(2)18歳未満のエロ写真自体が犯罪なのでホームページが個人も私的ホムペもありません

細かい説明をするとホムペ自体も自分でサーバーを構築したホームページでない限り
第三者から借りたホムペなので質問者さんが私的だと思っていてもそのホムペは私的ではありません

(3)閉鎖されたと言うことはそのホムペをチェックしている管理者がエロい内容だったので閉鎖されたのだと思います。
警察に通報されたかどうかは閉鎖の処理したひとにしかわかりませんが
おそらくそんな写真は18歳以上のものも含めてたくさんあるでしょうからいちいち通報していないと思いますが
明らかに18歳未満とわかる内容であれば通報の確率は上がるかもしれません

ちなみにホムペの管理者でなくてもホムペを偶然みた人が通報する可能性もあります

質問者さんは誤解しているようですが
18歳未満のひとに
>たくさんエロいプライベートな写メをもらっていました

これは恋人や家族であっても18未満のエロシャメは犯罪です

簡単にいくと万引きしたけど『今は』捕まっていないだけです
犯罪したことにかわりありません

ちなみに児童ポルノの時効は5年なので
あと5年以内に警察に発覚すれば逮捕されます

たとえば彼女が3年後に警察に補導されて
携帯チェックされて質問者さんに18歳未満のエロシャメを送ったことがバレれたらそのときに
警察がやってくる可能性があります。ちなみに携帯のメールを消してもドコモやソフトバンクのサーバーには記録が残っているので完全に証拠隠滅はできません

おそらく今回のことで質問者さんが逮捕される可能性は低いと思いますが可能性はゼロではありません

それより5年のあいだいつ警察が来てもおかしくないというのは怖いですね
くるときは朝いきなり自宅に来るそうなので、彼女さんが将来、警察にかかわらないことを祈るばかりです。

酔っ払って街中でへたり込んで警察官に声をかけられた。
将来、違う彼氏が暴力彼氏で警察に相談して芋づる式に過去のこと発覚して逮捕にいたるケースもあります

ちなみにエロシャメをもらったことを友達に話していませんか?
その友達から誰かに話したりしていたら
それがどこかでばれたりする可能性もゼロではありません
    • 2
この回答へのお礼

本当にありがとうございました!

確かに自分は間違ったことをしました。

その意識が弱かったですよね。

いろいろな知識が少なすぎました

すごくすごく細かくアドバイスを下さり本当に嬉しいです。

回答者さんのおかげて気づくことがたくさんありました!

友達には誰にも言ってません。

もう2度としません。

ありがとうございました!