人生のプチ美学を教えてください!!

・WEBサイトで20分程度の短いストーリーを多聴として、
何も見ないで聴く→スクリプトを見ながら聴く→わからない語句を調べてもう一度スクリプトを見ながら聴く→最後に何も見ないで聴く。これを多くの話で繰り返しやる。

・bbcのworld in the newsを精読する。

この二つの方法でリスニングは伸びると思いますか??

ちなみにTOEICについてです。

A 回答 (1件)

めちゃめちゃ伸びると思いますし、英語力が全体的に伸びるはずです。



ただし、TOEICは実生活に基づいた出題が多いので、物語やニュースで勉強しているだけでは限界があるだろうとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!自信を持って勉強できます!!

お礼日時:2016/12/25 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!