dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年始早々、お世話になります。

ところで、youtubeのVTRで、ダニー・オズモンドが、初め、何と言っているのか分かりません。
(youtube の画像をここに載せられないので、申し訳ありませんが、"donny's valentine song for marie" と入力いただくと、一番上に出てくると思います。3分28秒の動画です。)

Valentine's day is a time ①( ? ) and tell the women in our lives how we really feel about them. But you know, that doesn't have to apply only ②(to?) the wives and ③ (the?) sweethearts. So this next song is my valentine to someone very very special to me. In fact, ④(??????) sister.

( ? ) の部分、四か所が何と言っているのか分かりません。リスニングの得意な方、教えてください。 (②の部分は、本来、"to" が必要だと思うのですが、"to"が私には聞こえないのです。③の部分は、"the" が必要だと思うのですが、"the"が聞こえません。②と③は、これらの言葉を言ってはいないのでしょうか。)

(?)以外の部分でも、間違えている箇所があれば、ご指摘ください。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

time to get sentimental

apply to wives and sweethearts

i love her like a sister
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、誠に、ありがとうございます。

"time to get sentimental" と言っているんですね! 全然、聞きとれなかったので、分かって感激~!

ところで、一つお聞きしてもよろしいでしょうか。最後、"I love her like a sister." と答えてくださいましたが、マリーはダニーの実妹なのですが、そういった場合でも、「妹のように愛している」と言うのでしょうか。