アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はNHKラジオ講座の英会話入門をやっています。しかしイマイチ上手に使いこなせてないような気がします。

そこで英会話入門をやっている人に聞きたいのですがみなさんどのように活用していますか?参考にしたいので教えてください。よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

一番良いのは、その日のダイアログをテキストを見ずに暗唱できるまで繰り返すことだと思います(その日のうちに)。

そうすると、スピーキング及びリスニングの練習に大変役立ちます。
また、成果というものは短期間で実感できるものではないと思います。でもそうやって身に付けた知識が必ずいろいろな局面で役に立つことがありますので、根気よく続けた方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
参考にさせていただきます。

英会話入門は最近きいていませんが、朝6:45より、朝の用意のBGMがわりにきいていました。

朝きくと、耳にのこるんですよね。通勤の電車のなかでおもいだしたり。でもすぐ忘れてしまいますが。気楽にきくのがよいと思います。でもあの出演者のハイテンションは朝からついていけない…
    • 0

英会話はいろいろやってみましたが、NHKラジオよりはNHKなどテレビ(あるいはラジオとの併用)がよいように思えます。

やはり表情(動き)はラジオからは得られないですから。会話には相手のリアクションによって流れをかえていくみたいなところってありますよね。声だけではなかなか判断しづらいものです。
    • 0
この回答へのお礼

機会があったらテレビ講座もやってみたいと思います。
有難うございました。