アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に棒針で腹巻きを編みたいのですが、棒針でめ編めますか?

ウエスト76cmです。二目ゴム編美、または、ガーター編みで編もうと思っています。ガーター編みでも編めますか?

輪針は、4.5mmの60cmと6.0mmの60cm、ぼうばりは10号です。

A 回答 (2件)

腹巻は編むの難しいです


たとえゴム編みで編んでもゴムではないので伸縮性に疑問が出ます
編みあがってから細ゴムを通したことがあります
どうしても編むなら細い糸と細い針で編むのが良いかもです
それでも洗濯したらゆるくなります
    • good
    • 1

細いゴムひもを糸と一緒に編み込めば大丈夫ですよ。


ゴムを引っ張り過ぎないように適度に伸ばしながら
糸とゴム編みすればいいです。
ガーター編みは向かないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!