アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚相手にするなら・・・。
男としての性的魅力はないけど精神的な支えになってくれる男性か、性的魅力があって経済力の安定があるけど精神的な支えにはなれない男性、どちらを選びますか?

結婚において、どちらが幸せになれるのだろうかと思いまして。
幸せの形はいろいろあるので人それぞれかもしれませんが、是非みなさんの意見を聞かせてください!


ちなみにわたしは後者の男性と付き合っていますが、わたしには悩むことが多く、精神的に支えになってくれる男性の方が本当はいいなと心の奥底で思ってます。。

A 回答 (13件中1~10件)

極端に走らず、マイルドな人いませんか?


経済力のある人が、精神的支えにならないとは限らないし、かつ性的に魅力があるとも、限りませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

すいません、性的魅力がないと書いてしまいましたが、ありました。好きの気持ちがあれば性的魅力を感じました。

そうなるともう極端ではなくなってきてしまって。。

それと今の彼氏は精神的支えにはなれそうにありません。むしろわたしの精神が削れていってます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/29 11:31

既婚男性です。



最低限をクリアしている男性であれば(無借金、キレやすくない、一定収入がある、変な病気持ってない、反社会勢力と関係ないetc)
自分次第です。
相手が誰でもトラブルは必ずあり、嫌いになる瞬間は絶対にあります。

その時にあなたがそれを乗り越えられる力があるかどうかです。
(最低限をクリアしているのなら)相手に幸せの理由を求めたところで幸せにはなれません。
自分次第です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分次第ですよね。
自分が何に重きを置いてるか。。

おのずと答えがでてきそうです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/29 11:38

男性です。



トピさまの中で、もうある程度の答えは出ているように感じました。

相反するものですから、なかなか難しいですね。
何を一番重視するかにもよると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。ある程度出ていたようです。

1番重視しているのは何か。
気付いているけど、今の生活を壊すのが怖い。
今はそんな状況です。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/29 11:41

見た目ブスでも料理できる女性の方がいいですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

見た目が全てではないってことですね。
わたしもようやくその意味がわかるようになってきました。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/29 11:42

大変言いにくいですが、どん底に落ちないと、前者のいい所に気付けないです。


40代で離婚してからが本番です。
でもあなたは、前者とが、本当の幸せがあると気付いているのかも知れませんね。
まぁ、借金、ギャンブル、ネットゲームをする男さえ避ければ、それなりの幸せが待ってます。
この三つは、婚活の三大疾病と言い、隠されて結婚すると、数年後地獄を見ます。
30過ぎてもネットゲーム、結婚しててもネットゲーム、今こんな大人赤ちゃんが横行してます。気をつけ下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
どん底に落ちなければ本当に支えになるかはわかりません。
ですが普段の生活である程度の予想はできますね。
今の彼氏とはどん底に落ちたとき、わたしの心はひとりぼっちで孤独を感じると思います。
前者の彼なら、心の傍にいてくれるとわかります。

婚活の三大疫病はないと思われますので、良かったです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/29 11:46

おじさんです。



前者が好きですね。
でも、どちらを選んでもいいでしょう。
それはあなたの好み、生き方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
じっくり1年ほどかけて考えたいと思います!

お礼日時:2016/12/23 21:19

ケンカしても、別れ話にならないのは、彼が一時の感情で暴走しない理性的な方だからです。


あなたの気持ち、精神的支えの重要性を伝えて、決めて下さいな。
まあ、彼の考えもあるので、あなたの思いどおりに行くとは限らないですけど。
齢上ですよね?
私もいっぱいケンカしてましたけど、無能妻の私以上に家事も出来る夫は、今も夫です。
強くならないとダメですよ。
(^_−)−☆
    • good
    • 0

具体的な人がお二人いて悩んでらっしゃるなら、どちらもやめて、丁度良いと思える人を探すのが正解だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

正直言うと、前者の人がいいと思っています。
彼氏と別れるべきかどうかというのを悩んでます。。

でもまだまだ丁度良い人がいる可能性はありますもんね。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/23 12:03

既にあなたは結論を出してるでしょ。


悩みが多いって言うけど、経済的に不安定なら、結婚後さらに悩みは増える可能性が高いです。あなたの悩みに付き合ってくれても、頼れる生活基盤がなければ、相談もできないんじゃないかな?
今の彼は、精神的な支えにはならないと言うけどさ。
結婚するからには、一緒に支え合うようにならないと、子育てなんか無理だと思う。
ケンカはしても、話し合うのが大切。
経済的に成功してるなら、論理的で客観視したアドバイスも出来るはずだし、要はあなたが、しつこく頼ることが大事じゃないかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです。結婚するからには一緒に支え合うようにならないと子育てできないのですが、彼氏とは果たしてそれができるのか。
現在もしつこく頼り、ケンカもたくさんしてますが、いずれ限界がきて離婚してしまう未来が簡単に想像できるのです(>_<)

わたしの気持ち的には精神的支えになる彼と結婚したいと言うのが本当の気持ちで、現在の彼と結婚して経済力の安定と子育ての安定を取るか、悩んでいるところです。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/23 11:59

どちらもほどほどな男性がよろしいですね。



経済的に安定して性的魅力があっても、心配ばかりしていては疲れ果ててしまいます。

精神的な支えがあっても、経済力がなければ貧乏くさい生活にストレスが溜まります。喧嘩が絶えなくなります。

ある程度経済力があって、精神的な支えになってくれる男性がよろしいですよね。

でっ!どっちかと言われれば、後々男は経済力かなぁ。老後の心配もありますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経済力は出会った前者の彼もちゃんとあるのですが、自営業なので安定性というと、少し心配な部分があるという感じです。

彼氏がほどほどの人であればよかったのですが、あまりにも精神的支えにならず孤独を感じてしまうので。。。

う~ん、経済力を取るか、精神面をとるか(>_<)

じっくり悩まないと決められそうにないですね。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/23 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A