アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

空気清浄器について教えて下さい。



3LDKの鉄筋コンクリートのアパートです。

リビング6畳、寝室6畳、キッチン10畳、他6畳、合計27畳です。

猫が4匹います。
ケアをしていても、毛が抜けます。

私と主人と猫だけですが、夫婦でタバコを吸います。
特に主人はヘビースモーカーです。
お酒もギャンブルもやらず仕事一筋の人なのでタバコだけが、ストレス発散でやめろとは言えません。

猫は体を舐めるので体にタバコの煙や、
ホコリがつかないようにしたいのです。

電機店も見てきましたが、加湿器も付いている物が多く、風邪やインフルエンザ対策なのは分かりますが、
私が求めるのは加湿器の機能は要らないのではないかとおもっています。

猫や部屋に、タバコの煙、ヤニやホコリがつかないような協力な空気清浄器を探しています。

予算は7万円くらいです。

オススメをご存知の方、教えて下さい。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

どんな空気清浄機でもタバコの煙や有害物質を完全に除去することは出来ません。


タバコの煙は、1μm(10nmって情報もあり)~1nmみたいです
HEPAフィルターは、0.3μm
ULPAフィルターは、0.15μm
ダイソンの空気清浄機は、PM0.1レベルをうたっている

今の空気清浄機はほぼ大半がHEPAフィルターです
昔なら、ULPAフィルターのものも一部ありましたが、オーバースペックとも言えます
PM0.1のうたいが本当なら、一番高機能なのがダイソンのものとなります。
それである程度軽減出来ると思われます。ヘビースモーカーなら、フィルターの寿命が10年なり1年となっていても、もっと短期間のうちに交換する必要があります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
空気清浄器の意味がないんですね。
使うならフィルターをマメに交換、それしかないのですね。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/22 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています