電子書籍の厳選無料作品が豊富!

基地の中の外人は、基地外に出て買い物をするのを見かけるんですが、基地の中の外人皆が基地外に出て買い物できるってありえないよね?

A 回答 (7件)

たぶん規定が有るはずです。


休日の日でも最低3割位は基地に残らなければいけないとか。でないと有事の時に即応出来なく成るからです。
    • good
    • 0

そりゃぁ~「外出禁止」になってる人もいるだろうし、重要人物が自由に買い物には行けないと思いますね。

    • good
    • 0

そりゃ日常に使うものは基地内のスーパーで揃うけど、本格的なラーメンなどの日本食や、そこに無いものは基地の外に出て買うしかないんじゃないの?


あと、うちの近所の米軍基地じゃ、兵士達が基地外に出てポケモンGOしてたよ。

もしかして全員同時に買い物するというのはありえないっていう意味?
それなら当然基地を空っぽに出来ないのだから、外出出来るのは交代制で勤務時間外の人だけでしょう。
    • good
    • 0

え?基地のひとが外で買い物しているんですよね?


しているのにありえないとするのはおかしいですよ。

実際にあることを「ありえない」とするのは現実の認知能力に問題があるからです。
つまりご自身の問題です。
    • good
    • 0

我が国、日本国自衛隊アメリカ本土駐屯基地の隊員さんだって、休みの日は、基地の外で買い物もするし、食事もしています。

アメリカの人からは、日本の兵隊さんってよばれていますけど。
    • good
    • 0

その方が地元が潤うのではないでしょうかね。


トラブルも起きるのでしょうが、それは観光客でも同じこと。
    • good
    • 3

基地内は安くても、基地外の豊富な品物を買いたい心理では?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!