アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月24日は「クリスマス・イヴ」。クリスマスとクリスマス・イブ、恋人と過ごすならどっちですか?

(クリスマス(キリスト降誕祭)の前夜。eveは夜を意味する古語evenから来たもので「クリスマスの夜」の意味になる。キリスト教会暦では日没が1日の始まりであり、クリスマスは24日の日没から25日の日没までとなるので、その間の夜である24日の夜のことをクリスマス・イヴと呼ぶ。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (22件中1~10件)

イブ


日本は、そういう習慣にすでになってる。相手も、イブを望むと思うから。喜んで欲しいもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/26 10:01

恋人が居ないけども、


クリスマスとクリスマス・イブどちらもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/26 10:01

彼女いない歴=4年以上5年未満の私が答えるが、やっぱりイブとクリスマスだな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/26 10:02

恋人はいないのでAIオシエルに聞いて下さい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/26 10:02

クリスマス イブ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/26 10:02

好きな人はいるけれど、恋人は出来ていないから、クリスマスイブ❤️

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/26 10:02

主人と結婚する前はクリスマスでした。

結婚してからは主人は家族そっちのけで仕事仕事でイヴやクリスマスなんて関係なしに仕事してますけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/26 10:02

Eveだろうな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/26 10:02

恋人居ても居なくても24、25日同じでしょう(^O^)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/26 10:02

ふつーは24日じゃね?



だけど今日電車で、可愛い20歳前後の娘さん2人のこんな会話を聞いた

娘A「明日、彼氏と会うんだけどまだプレゼント買ってない」
娘B「あんたとこもう6年目だもんね」
娘A「そー だから大抵のモノはあげちゃってて、今更何あげていいんだかわかんない どーしよー」

つか24日が友達で25日が彼氏ってのにも驚いたけど
こんな感じで一般市民はクリスマス疲れ起こしてる最中、クリスマスで盛り上がってるのはお店とマスコミだけって気がする
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/26 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!