アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝、妻と喧嘩してしまい怒った妻が子供を置いて出ていってしまいました。
子供は1歳で妻が出ていったことからドアに張りついて1時間前からギャンギャン泣いています。
私なりに飲食物を与えたりDVDを観せたりあやしたりしてましたが全く効果がありません。
妻に連絡してみたものの「私に出来て貴方にできないわけないでしょう。父親なのだから。」といった返事しか来ておらず戻ってきてくれる気配がありません。
喧嘩はどちらが悪いかといったらどっちもどっちなのですが謝って帰ってきてもらうように言うべきでしょうか?
喧嘩は何度かしたことありますが妻が子供を置いて出ていったのは今回がはじめてです。どうしたらいいのかわかりません。離婚もしたくないです。

質問者からの補足コメント

  • 既読スルー状態です...。
    おむつ交換は日頃からしているので大丈夫です。
    ...が、夜は妻じゃないと絶対に寝ない子なので夜までには帰ってきて欲しいです。
    ここまで大変だとは思ってなかったです。反省しています。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/25 12:29
  • 子供関係です。
    泣いてても起き上がることのない妻に嫌気がさしてしまい強く当たってしまいました。
    普段から仕事で帰りが遅く昨日も遅かったので泣き声にうんざりしていたために必要以上に強く当たってしまい、結果喧嘩が勃発です。
    いま思えば妻も夜泣きでうんざりしていたのと持病再発中だったので起きるに起き上がれなかったのかと。。。
    反省しています。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/25 12:37

A 回答 (8件)

ノムリンさんの言う通りだ。

    • good
    • 5

失礼ながら、ケンカしたとは言え1歳の子どもを、しかも、日頃自分が直接の養育に携わり子どもは自分になついていると言うことを承知しながら、あなたに嫌がらせのようにして子どもをおいて家を出るなんてもっての他の女です。



あなたに当たるのなら分かりますが、一番母親を必要としている1歳の子どもに当たり巻き添えにするのは最低の妻で有り母親です。子どもが母親がいないことに馴れるのは、少しの辛抱です。すぐに馴れます。

奥さんを追い出しましょう。間違った考えの基で自分の値打ちを理解させようと考える妻は、ロクでもない母親、妻です。放置しましょう。歯を食いしばって頑張りましょう。
    • good
    • 24

可哀想。



「お母さん、探しに行こうか?」
って、お外に連れて行ってあげては?

何か気を紛らせないと、泣き続けたら熱出そう。

頑張って下さいね。
    • good
    • 13

育児の大変さがよくわかった。

今まであなたに甘えていた。これからは育児にできる限り積極的に参加するからお願いだから戻ってきてほしいとお願いすれば戻ってきてくれるかと思います。おそらく奥さんの目的は育児の大変さをあなたに身をもってわかってもらうことなので。
    • good
    • 72

そういえばいいじゃん。


「やはりお前でないとダメだって。何にもできないってことが分かった。すまなかった」って。
でないと、子供の世話なんてろくにきちんとしたことないんでしょ。ちゃんとおむつ交換(うんちのとき)なんてやってます?

とにかく謝って帰ってきてもらいましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 38

もう少し子供の面倒を見て、奥さんの大変さを味わって、


奥さんに感謝の気持ちが起きてから謝るのでも遅くないでしょう。

無理して謝って、子供を押しつけるために帰ってきてもらうのは、
現時点では逆効果かもしれません。
    • good
    • 31

昔から夫婦喧嘩は犬も食わない、などと言います。


が、そうも言ってられない状況ですね。今回のケンカの原因はなんでしょう?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

あは、男が・・・・まぁ、クリスマスですから、トナカイがさらったかも判りませんね。

帰って来れば・・・「トナカイのドライブ怖くなかった??」くらいは聞いてあげましょうね。
和気藹々と年を越しましょうね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A