アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私の彼氏はバツイチ30代半ばで子供が2人居ます。
元奥様とは結婚生活10年でそのうち2年間は別居生活だったようです。正式に離婚が決まったのが今年の8月だったそうです。それは付き合ってから聞かされました。
特に別れる理由にもならないと思い 冷静に理由などを聞いて今まで通りお付き合いをしていこうと思いました。
ですがやはり付き合っていくうちにいくつか問題は出てきて。
彼は一軒家なのですが元奥様のもの、子供ものなどがまだ置いてある状態です。鍵もまだ持っているようです。
子供とは月に2.3回会っていて養育費もきちんと払っているようなのです。
私と彼が家にいる時に鍵を開けて家に入ってきました。
私の姿は見えなかったものの靴で私の存在がわかったようで、その時
『もう彼女できたの?』『彼女いるならもっとお金払って』『いいね、彼女いて私には子供がいるからそんなことは無理だわ』と言って帰って行きました。
終いには『お金払いたくないなら親権あげる』とまで…。
まぁ子育てをしているからこそ自分になかなか自由がない奥様の気持ちも分からなくないですが…。
元々離婚した理由は元奥様が彼に対して不満が募り何度も何度も離婚をせがんだそうです。
こんな言い方はおかしいかもしれませんが
自分が離婚したくてたまらなかったのにそして
やっと離婚できて嬉しいはずなのに元奥様は私の存在がとても気に入らないのか嫌がらせのようなことばかりしてきます。
前より電話の回数、連絡をしてくる回数が多くなったり、その内容も子供のこととかならば仕方がないのですが、全然どうでもいいことだったり
終いには『落ち着いたら飲みにいこう!』みたいな誘いが書いてあったり。
家にも何度も押しかけてきて用もないのに上がろうとしてきます。その度彼は『やめてくれ』と言うのですが全く聞かず…。
私の立場がどんどん狭く感じストレスが溜まります。
こんなことが続くなら彼の家に居たくないとも思ってしまいます。
今は私のことを大切にしてくれているしそれも分かるのですが…。自信がなかなか持てません。
彼に話したいと思っても怖くて話せません。
どうしたら良いでしょうか。また同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

A 回答 (8件)

どちらかというと、離婚したのに元奥さん所有の物件に住み続けている彼がおかしい。



正式な賃貸借契約を交わしているなら、
その契約書に沿って元奥さんにクレームを入れればいいのですが、
お子さんの荷物もあるところを見ると、
おそらくナアナアで住み続けているだけですよね。

元奥さんが悪いというよりも、彼がだらしないのではないですか。

今後どうするのか、このまま一生、元奥さんの家に住み続けるのか、
いつか出て行くのか、出て行くならいつなのか、
彼に聞いてみるしかない。

>彼に話したいと思っても怖くて話せません

こんな大事なことを話せないなら、
あなたと彼の関係はどこか歪んでいるとしかいえませんね。

キチンと彼に問いただして正常な人間関係に修正するか、
歪んだ関係のまま元奥さんの影にビクビクおびえながら過ごすか、
どちらかお好きな方を選ぶほかないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。家の所有者は彼ということで元奥様と最近話をしたようです。とりあえず鍵は持たず来るときは必ず連絡してからくるということになったようです。今、不動産屋に家を売りに出すように話しも進んでいるようです。彼には自分の気持ちを伝えられるようにしていきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/26 22:02

嫌な思いをするなら、彼の家から即刻出て、外で会ったらいいのではないですか。


それと彼と元嫁のやり取りを目にしない、耳にしない。気にしない。

なぜ彼に話すのが怖いのですか。自分の気持ちをすっかり話して、彼の様子を見ましょう。
そんな面倒な彼とは離れるのも良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/26 22:02

彼女できたのならもっとお金払って、の意味がわかりませんね。

元嫁さんは手放してから彼氏さんのことが惜しくなった。または離婚時に実は自分にも不倫相手がいたけど今はフリーのどちらかでは?
彼氏に頼んでもうそこ引っ越して貰えばいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そんな気がしてなりません。連絡の回数が増えわたしに嫌がらせをしてるとしか思えません。彼曰く、離婚する前から奥さんに不倫疑惑があったようです。今はどうなのか分かりませんが…。今、不動産屋さんに家を売り出しています。その動き次第かなと思っております。

お礼日時:2016/12/26 22:04

その彼がどうしてその家を出ないのか、理由が気になりますね。


その家を出て家賃や生活ができない状況があり、生活が成り立つまでの滞在を元奥様が了承しての離婚なのか?
元奥様は、親権を持ち別で暮らしているようですが、ご主人に出て行ってもらうのが一般的のように思います。
何故そこでその彼は暮らしているのか不思議です。
元奥様にしてみれば、ご自分の持ち家ですから合鍵を持ち合わせているのは当然ですし、元奥様の都合で離婚されたとしても、これらを考えると面白くないのは当たり前のように思いますね。
元奥様より、その彼の優柔不断な行動に問題があると思いますけど。
未練のあるのは、その彼ではないですか?
彼に話すのが怖いということですが、先に進みたいのならご自分の気持ちを素直に話さない限り、この関係を認めていると思われませんか?
あなたのことを大切にしてくれているみたいですが、第三者から見るとどこが大切にしているのか説得力に欠けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家賃の方があるそうです。一応今不動産屋さんに家を売りに出しています。本人も本当は引っ越ししたいと言っているのですがそこが問題のようです。わたしも親権が元奥様であるので学校からも近いこの家にいた方が好都合なのではないかなと思うのですが…
気になったことはわたしの方からも聞いていこうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/26 22:11

下のお子さんの年齢を考えてみてください



小さいなら そのくらいまでは仲良し わかりますよね

それと離婚したのが8月

4ヵ月で もう彼女

あなたが逆になれば わかりますよ

彼は子供のことより自分なのでは?

父親なら子供のことを考えているなら

そんな早く彼女作りますか?

正直 最低です

親権あげる 元奥さん 言ってはいけない言葉では?

あなたも子供がいる男性と付き合うなら 覚悟が必要かと

元奥様に何かあった時に子供達を考えたことありますか?

そこ大切なことだよ

そこを考えないと うまくいかないです

同じ経験はないけど

バツありは付き合いました

彼には養育費は もちろん

子供ときちんと会うこと

最悪 戻れとまで言いました

付き合う側からすれば辛いですが

好きになった相手の子供には幸せになってほしい

ただ それだけの気持ちだったなぁ

頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。わたしもそう思います。やはり1番は子供なのでそこは譲れないと思うし譲ってほしくないところです。きちんと話し合っていこうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/26 22:14

法的処置は考えられないのでしょうか?



今は彼女という立場なのですが。。。「婚約」と 成ると話は変わります。

離婚した相手は赤の他人なので、婚約者で有る貴女に様々な権限が生まれ

元奥さんに彼への接近禁止も法的に言えます。

ただ・・・ここからちょっと 厳しい意見なのですが。。。

彼が、婚約を正式にしない・・・と成ると。。。

(貴女の立場を元嫁より強くしたくない)という事になるので。。。

彼との未来は暗くなりますよね・・・・

この辺りはさりげなく でもしっかりと聞いた方が良いかも知れません(今後の為に)

今のままでは貴女の立場が苦しく成るばかりだと思うので彼に時間の有る時
(予め休みの日に時間を用意してもらって)

順序立てて 冷静に話せると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。まだ付き合ってから日が浅いので婚約のことはまだ…という感じです。わたし自身も彼と結婚できたらいいなとは思うのですが、結婚歴のこと、子供のことを考えるとまだなかなか覚悟ができません。彼は元奥様に対してすごく冷たく接していることは伝わってくるのですが本当のところはどうなのか彼以外には分からないですもんね。冷静に話せる機会を作ろうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/27 10:05

こんばんは、、、投稿拝見致しました。

。。

元嫁の心理は、簡単でした、、別れた彼の幸せな姿を見るのが嫌なでけですよ、、きっと

だからと言って彼に未練がある訳でもないのです、、一番の関心は相談者が出て行く事の

確認です、、確認取れればもう来ません、、、彼は別れて正解かと思います。。

『落ち着いたら飲みにいこう!』←これ、相談者に見せる事が一番の狙いですね。。

(私の立場がどんどん狭く感じストレスが溜まります)

そうなるよう仕組んでいます確信犯ですね。。彼はとても優しそうで紛争は好まないタイプかと思いますが。。。

要するに、相談者であろうが無かろうが、元旦那に幸せに成ってもらうことを極短に忌嫌う性格のようですね。。。

そんな中、相談者様、彼と真剣に話し合い、彼女の荷物~彼女を家に入れない相談をしてみては如何ですか?。

(子供とは月に2.3回会っていて養育費もきちんと払っているようなのです。)

払って受け取る以上は、約束の履行をしているのですね。。たいしたものです。。

彼女の行動も違法行為ではないのかな?

相談者様、、、負けたらダメです。。喜ぶ元鬼嫁の姿がみえます。。。

再度ここいらで。『肝心』なお話しをいたしましよう。。


    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。元奥様からしたら、多分私の存在は気に入らなくて当然だと思うのですが、、、これ以上エスカレートされると自分の精神面が心配になります(笑)子供のことは永遠についてくるものだから仕方ないのですが、、今更。って感じもしてしまいます。けど私が弱れば弱るほど向こうの思う壺ですよね。彼ともよく話し合って今後のことを考えていきたいと思います。ありがとうございます。とても励みになりました!

お礼日時:2016/12/29 13:36

それはあなたが彼に依存しようとするからですよ。


あなた自身に自分の生活を守れる生活基盤が備わっていれば、彼の資本を元嫁と分け合うような関係には陥らずに済みますからね。
仮にあなたに収入が十分にあったとします。
そこへ彼の収入がプラスされれば単純に資本は二倍になります。
養育費などの支払いによって単純に倍にはならないにしても、二人が別々に暮らしていた時と比べると生活にまつわる支出は抑えられますから、手元に残るお金は一人の時より確実に増えます。
しかしあなたに安定した収入が無く彼の稼ぎだけに頼ろうとすると、元嫁が口を出さなくても、彼自身は生活はこれまでより圧迫されるのは必然です。
二人が幸せになるためにあなたがなすべきことを無視して、元嫁の動向ばかりに目を向けるのは本末転倒な気もしますが如何でしょうか。
ちなみに私は再婚を機に夫の持家に引っ越しました。
前妻さんと離婚してから数年が経過していましたが、家の中には前妻さんが持参した婚礼家具などをそのまま使用していました。
更には結婚を控えた娘さん二人がまだ住んでいましたので、片付けることも気が引けました。
そこでしばらくはそのままの状態で生活を続け、二人が嫁いだのを機に私の預金から1200万円を捻出して全面リフォームを行いました。
最初こそは父親の再婚に猛反対した娘さん達も、今では快適になった実家に孫を連れて度々訪れ賑やかに暮らしています。
さて、あなたが幸せになるためにすべきことが何なのか、頭に浮かんできましたでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!