この人頭いいなと思ったエピソード

今日、中古車を購入しました。
書類等は全部書いてしまい、
代金も現金で全額払ってきました。
車検も残っており、カスタマイズもしません。
年末年始休暇があるので
納車はその後になると言われたのですが
だいたいいつ頃になるのでしょうか?
また、納車までの期間は、一体何をされているのでしょうか?
車のことは何もわからないので、説明不足かもしれませんが回答おねがいします(>_<)

A 回答 (6件)

>だいたいいつ頃になるのでしょうか?


 3.5ナンバー車なら必須の車庫証明が実営業日で5日かかるから、
 早くて、1/6では。

 まぁ、車庫証明は、司法書士か弁護士に依頼すれば翌日に出たりするけど
 当然、費用はかかる。
    • good
    • 0

年末年始は、警察も陸運局も閉まりますので、


※特に警察は年末年始の休みが長いですよ※
事務的に全てが停まります。
納車は点検整備も含め、早くても5日過ぎ、普通に考えて(早くても)10日頃になります。
    • good
    • 0

ここで聞いてもむだでしょう?


ディーラーに聞けば?
    • good
    • 0

そんな事をここで質問されても、誰もわからないでしょう。

購入した、中古屋さんに聞くのが答えです。

質問内容には、車検ありとの事ですので、整備なしの現状渡しでも、車庫証明の申請手続きの日時を考えても、5日くらい見て置かないと、さらに、今月は、年末で、陸運局の御用納めも28日ですから、下手すれば、来年の5日以降とかじゃないですかね?
    • good
    • 2

なぜ契約の場で詳しく確認しなかったの?



中古車は一台一台が異なる
中古車屋の事務処理能力なんて千差万別
    • good
    • 1

1)車庫証明


2)印鑑証明
3)実印
4)お金
5)委任状
上記が必要となります
一番時間が掛かるのが、車庫証明です。
仮に明日警察へ申請しても平均で4~5日かかりますので、28日の御用納めには間に合いません。
その他に、車両整備も行いますからそれにほぼ1週間近く見た方がいいでしょう。
そこから判断して、その業者の仕事開始日から3~4日以内ではないかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!