【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

私は20代後半の会社員です。最近V35スカイライン
が気に入りました。中古だと随分安いのも出ています。
収入的には共稼ぎなので十分維持していけますが、
どうも不釣合いというか似合わない気がします。

現行型V35自体大人のスポーツセダンという
キャラクターなのでやはりある程度貫禄のある
方が似合います。私はまだ20代なので駆け出し
ですけどね。そう考えるとどうかなと思います。
やはり次の車にとっておくべきですか?

A 回答 (6件)

V35スカイラインに学生の時からあこがれて今年の1月に中古車ですが購入しました。

かくいう私は24歳です。(^_^;)

私はこの車が持つ大人のスポーツセダンという、普段はその実力は見せずにゆったりとしているけれども、やる時はいい仕事するよ的な堂々とした点が逆に魅力を感じた点でした。

私は20歳台だからこの車は背伸びかな?といった事は考えませんでしたし、今ではいろんなところに行く大事なパートナーになっています。

気に入ったのなら是非購入を検討してみてはいかがでしょうか?客観的に見てもいい車だと思いますよ。
    • 0

好きな車にするべきです。

(お金があるならね!。)
    • 0

経済的に問題が無く、気に入った車なら、似合う似合わないは、

気にしなくても良いですよ。

車に限った話ではないですが生活の道具は、それを使う人の生活に
幅を持たせてくれます。
ですので、自分に似合わないと思っても、その物の良さを理解し、
気に入って使っていれば、それが似合う自分が出来てきますよ。
    • 0

似合う似合わないよりは、単純に好きな車に乗るのが良いと思いますよ。

私はスカイライン好きながら35型はちょっと…という人間ですが、居住空間は良いそうだし、ja-townさんが仰るような「大人のスポーツセダン」というキャラクターに似合うドライバーになれるものではないかなと思います。

個人的には、むしろ若い方が35スカイラインをどう乗るのか、次の型へどう移っていくのか、そういう意味で期待感があります。(^^;
    • 0

確かにV35はそれまでのスカイラインのイメージより大人びた雰囲気の車になったと思います。

しかし、車に似合う似合わないを気にするのは車を買うまでですよ(^^)
買ってしまえば自分も周囲も気にしないもんですよ、そういうモノは。
気に入った車があって、購入する余裕があるのであれば買った方が後悔しなくていいと思います。
羨ましいかぎりです(^^;
    • 0

そんなことはないと思いますよ。

ご自身が気に入ったのならば、買われるべきです。
私の周りでも20歳代でV35に乗っている人もいますので、気にすることはないと思います。

高い買い物なので、あとから後悔しない車選びをしてくださいね。
ちなみに、うちの旦那も20代後半ですが、34のGT-Rに乗ってますよ。
    • 0