アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の猫ちゃん《チンチラ シルバー 女の子》が私の足にずっとくっついています。歩いていても私の足をずっと橋渡し?のようにくっつきながら一緒に歩いてきます。
触ろうとすると毎回すぐお腹を出して、触ってもないのにゴロゴロ言ってるのですがこれは懐いてくれているということでしょうか?

回答お願いします(^人^)

A 回答 (3件)

すごく懐いています。


特にお腹は警戒心のある相手には見せません。敵になら、致命傷になるかもしれない部分をさらしている訳です。あなたを味方と信じています。
毎回という訳にはいかないかもしれませんが、撫でたり、猫じゃらしなどで遊んであげてください。

ただ、そういう態度の都度構うと、甘えたら遊んでもらえると思ってしまいます。一人で遊べるおもちゃも用意しつつ、忙しい時には遊べないとのこちら側の態度も必要です。
私はちょっとお腹を撫でて「後でね」と言っています。その場で少し撫でられるだけで去っていくこともあります。意外としつこい事もありますが、それが猫飼いの醍醐味ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答とアドバイスありがとうございました!
甘やかしすぎ?には注意ですね!

お礼日時:2016/12/25 23:18

お腹を出す、ゴロゴロ言う、などの行為は相手を警戒していないということです。

特にくっつく場合はBまめたBさんのことがよほど好きなんですね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱりお腹見せるのは懐いてくれてるって受け取って良いんですね、、そう思うと飼い主としてとても嬉しいです^ ^

お礼日時:2016/12/25 23:20

私もチンチラ三匹居ます。


猫軍団全員がそんな感じです。
なついてる証拠です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おー!チンチラ可愛いですよね!うちにも3匹居ます^ ^
回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/12/25 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!