アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になっている人とLINEをしてるんですが電話してみたいなって考えてます。でもなにを話せばいいかわかりません。どんなこと話せばいいですか?

A 回答 (3件)

最初に、「電話ではハジメマシテ! もも999です!」って言えば大丈夫。


立て続けににさらっとプロフィール紹介。

次に「あなたのプロフィールを教えてください」と言う。

後は流れに身を任せる。

そんな感じでどうですか?

この時に自分が相手に聞きたいことを、自分のプロフィールを言う時に含める(例えば血液型を聞きたいなら、「私はA型です」という感じ)と良いです。
その人に話したことが無い特徴を言うのもいいです。

あと、電話する理由について問われた場合、他の方が言うように、「電話してみたかったから」でいいです。
    • good
    • 0

電話したいってことは、声が聞きたいのでしょう?


だから、「声が聞きたかったから電話した。」って言えばよいのです。
そして、「何を話せばいいかわからなくて、電話をするのをためらった。」と、そのままを言えばよいのです。

会話はキャッチボールですから、次は相手の番です。

もしも沈黙が続き、耐えられなくなったら、慌てずに、「じゃあ、声が聞けたから、切るね。」と言い、ゆっくり切ればよいのです。
最初から、声が聞きたいだけで特に用事はないと言っているのだから、それでよいのです。
    • good
    • 0

LINEと同じ事を声に出すって変ですか?


今までのLINEは絵文字とスタンプだけですか?
「なぜに電話か」と、なったら「正直に声が聞きたかった」で、いいじゃないですか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!