アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わんちゃん(仔犬)について質問です。







今日 ショッピングモールの中にあるペットショップにたまたま立ち寄ったところ、とても可愛いパグの仔犬と出会ってしまいました。

もう、触り心地やお顔立ち、仕草や性格が可愛過ぎてメロメロになってしまいました。

しかし我が家にはすでに 猫が2匹とチワワが1匹、小鳥が1羽います。みんな満遍なく愛しています。


来年の夏にはマイホームが建ち、家が広くなります。
ペットのためにペットルームも作ったので環境も良くなるかと思います。

主人は新たにペットを飼うのは反対します。
しかし、猫のエキゾチックショートヘアならば、飼っても良いと言います。(猫ちゃんの方が飼育が楽であること、わんちゃんよりさみしがらない、エキゾチックショートヘアが好きという理由だと思います)

動物はぬいぐるみとは違い、生き物なので死ぬまで一緒に過ごし、愛情を持ってお世話をするという覚悟はあります。

1度しかない人生を共に過ごしたいと思い今のペット達と暮らしています。

どうか、私にこの可愛いパグちゃんを諦めさせる言葉をください。

帰宅した深夜の今でも、うちに来てくれたら、そばを歩いていたら…抱っこが出来たら…愛らしいお顔で見つめてくれたら…幸せと考えてしまいます。

今いるペット達はとても大事です。新たな生体を安易に飼うことは許されません。

どうかパグちゃんのよくないところを教えてください!吠える、噛む、悪戯する、あることないこと何でも良いです。諦めさせてください…

「わんちゃん(仔犬)について質問です。 今」の質問画像

A 回答 (5件)

皮膚が脂っこく、皮膚病にもなりやすい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/28 18:44

顔のしわに垢がたまりやすく、それが臭います。


ですから常にきれいにしておく必要が有り、お手入れが大変です。
それと呼吸がしにくくいびきをかかくことも多いです。
これは短顎品種の犬全般に言えます。
遺伝性の頭痛なども発症することもあります。
原因は、無理に顎を短くする品種改良を重ねてきたことと、その為の近親交配です。

しかし仕草が可愛らしく、人懐こい犬種です。
遺伝性の疾患や、犬種による手入れが必要など、どの犬種でもある程度言えることです。
パグに限ったことではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/28 18:44

笑いますよね、パグちゃんって。



きっと可愛いですよ〜。

連れて来ちゃえば、ご主人もきっと良さが分かるはず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当に可愛くて…癒されました。

お礼日時:2016/12/28 18:44

まず、お父さんにそのパグを見てもらい、どんな良いところがあるのか、どんな悪いところがあるのかを教えてあげてみると良いと思いますので、良いと言われたらそれで、ダメと言われたら今の飼ってっている動物を亡くなるまで、しっかり育ててあげればそれで良いと私わ思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/28 18:43

知り合いがパグちゃんを飼っていました。


とりあえず、臭いそうです。
あと、鼻がひしゃげていて眼が飛び出しているので
どんなに気をつけていてもしょっちゅう眼を怪我して
散歩などでも草の先などで傷をつけての繰り返しで
それが元で片方が見えなくなったそうです;
性格は個体によるのではないかと思います。

>新たな生体を安易に飼うことは許されません
そう思っておられるならそのお店へ行くのを
何日か延ばされては?
その後に行ってもういなくなっていればご縁がなかったと
諦めもつくのではないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あれからお店へは、行っていません。
パグちゃんは可愛いですが距離を置いてみます。
今飼育しているペットをもっと大切にしようと思いました。

お礼日時:2016/12/28 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!