プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飼い犬をケージに入れるのが可哀想…。 私は一月半前に実家(ペット可マンション)に帰ってきたのですが、私が引っ越した2年前から犬を飼っていました。
5歳の雑種(柴とポメラニアンらしい)でとてもいい子です。
放し飼いで留守番させても、食べず飲まずイタズラなんてなに一つせずトイレもせずに待っています。
私が帰って来て無職で家にいたので、ずっと離していたのですが、それまでは嫌がるケージに無理矢理入れていたらしいです。
私が仕事を始めたらまたケージに長時間入れなければなりません。(妹がうるさいので)
私が入れようとすると噛まれるので(ケージだけは嫌みたいです)母が出勤する前に入れて行くのですが、12時間以上いれる日もあります。
あんなに嫌がるのにいれる意味はあるのか…。
あんなに狭いケージになぜ入れなきゃいけないのか。
可哀想という感情が強くストレスです。
夜は妹が散歩に行くのですが、10分で帰って来ます。(私が行くと怒られます)
朝は母で30分位です。

私は家で邪魔者なので結局は何も言えませんが、ケージに12時間以上入れられる犬は辛くないのでしょうか…。
あんなに入るのを嫌がるのに何故入れるのでしょう。

A 回答 (4件)

私は家で邪魔者で何も言えない、という文が気になりました。

その点を改善すれば、ワンちゃんのことも良いほうに進むと思います。家での発言力を増すにはどうすればよいのか、心理学とか家族のカテゴリーで質問してみてはいかがでしょうか。
    • 0

ケージを広くしたり、中におもちゃなどを置いたりして、ケージの中は楽しいよって教えてあげると入るようになるかもしれないです。

ケージを広くしたら、時間のある時中で一緒に遊んだりしたら自分で入ると思いますよ。
    • 0

大きなケージを開いて、

横に伸ばすと、その中で遊べるので、良いと思います。
    • 0

>ケージに12時間以上入れられる犬は辛くないのでしょうか…。

辛いです

>あんなに入るのを嫌がるのに何故入れるのでしょう。

邪魔だから

なんで、あなたが飼わないの?
    • 0
この回答へのお礼

家族全員可愛がっています。人間の私よりも何倍も大切にされています。妹は、何を言っても変な屁理屈ばかり並べて聞きません。そのくせ仕事が終わってもなかなか帰ってきません。私が少しでも何か言うと、邪魔だから出てけと言われます。母も言いはしませんが態度で分かります。私は、以前飼っていた犬を、両親の離婚のせいで父親のところに置いてきてしまいました。もう2度と犬は飼わないと決めていました。でも妹は関係なかったみたいです。助けてあげたい…。でも私は仕事が見つかったら出て行こうと思っています。胃潰瘍になりそうなほどのストレスですが、どうしていいか分からずにいます。