dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なるべく耐性が少なくて効果の高い食欲抑制剤を教えてください!切実です。

A 回答 (4件)

食事前に水を飲む。



食事の10分ぐらい前に甘いものを少し食べる。(飴とか)

後はこんなのも。

http://www.tbs.co.jp/spaspa/2004/02/0212/0212.html

参考URL:http://www.tbs.co.jp/spaspa/2004/02/0212/0212.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどこの方法なら手軽で健康的に出来そうですね。スパスパでもやっていたのですか・・・。ありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2004/08/10 18:27

食前に野菜スープを嫌というほど食べる。

これ整腸にもいいし、栄養とれるし、確実に食べる量を減らせますよ。スッキリスッキリ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野菜スープおいしそうですね!お通じにもよさそうだし。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/12 19:37

三杯酢でところてん。


食事前に食べると結構効きます。モリモリ食べてもカロリーはほとんど気になりませんし^^

あと、左手(利き手じゃない方)で舌をハブラシで磨く、という方法も有りました。コッチは結構えづくので、食う気をなくす…といった感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ところてんは苦手なのですがとてもいい考えですね。舌を歯ブラシで磨くのははきそうだ。効きそう・・・ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/14 20:56

どういう風に切実なのでしょう?食欲を抑制したら、絶対にリバウンドが来ます。

ワタシも以前にダイエットを試みたことがありますが、後で、「食」に対する執着心がものすごくなり、「これがリバウンドというものか・・・」と納得させられた経験があります。即効性はないですが、有酸素運動が一番害がありません。鍼灸院かどこかで、耳のつぼに鍼を刺して食欲を抑制するというものがありますが、家族がやってみた結果、やはりリバウンドがあったそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リバウンドは怖いですね。有酸素運動はウォーキングをやってますよ。有酸素運動+適度な食事制限ができたらなおいいなと思いまして。つい食べてしまうので・・・。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/10 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!