プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

介護施設で生活している姉のためにオムツのうえに履く大きなショーツを探しています。
サイズは6Lです。

A 回答 (4件)

オムツでただでさえ蒸れるというのに、その上からショーツを穿く意味とは?


赤ちゃんのようにおむつカバーで生活させられるわけではないでしょう?服、着てますよね?

ご自分で最初から最後まで排泄できるのですか?
オムツということは、おそらく自力では困難なのですよね?
だとすれば、介護する人の脱がす・穿かすときの手間も一つ増やすことになりますよね?

本人の意向か、オムツが恥ずかしいだろうからすこしでも普通に、と考えるご家族の気持ちか、
どちらも解らなくはないですが、もう少し一歩踏み込んだ考えた方をした方が良くないですか?
本人的にも、自分のために何かしてくれる気持ちは有り難い気持ちもあるだろうけど、実際のところ、
暑いし、寝ていてモコモコしちゃうし、ズレたりしたらさらに鬱陶しいし…っていうのが普通では?

不躾ですが、自分では介護しない人 特有の発想だと思いますよ。
施設の介護職員からしたら、いい迷惑なのでは?
「この家族わかっとらんわー、やっぱり自分でやらないからな…」と思われますよ。
    • good
    • 2

ベルーナの<10色組>おなかをすっぽり包むショーツ


http://belluna.jp/01/010101/d/OBKB/00834/goods_d …
が、3L.5L.7Lです。

ベルーナ、以前は6Lまで展開していたのですが、今は5Lばかり
在庫によっては7Lが出てきますが

あとは、楽天で
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/-/110845 …
    • good
    • 0

セシールなら、通販で購入できますよ。

10Lまで揃っています。
    • good
    • 0

ケアマネに相談してみたらどうですか?プロですもんね❗️

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!