電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は小学生です。母には許可をとりました。
母が離婚し、今はおばあちゃん家に父以外の4人とおばあちゃんとおじいちゃんですんでいます。私は母が疲れて帰ってきて幼い弟の世話、中学生の兄の世話、そして私の世話をします。とても大変そうです。それで私はおこずかいを貰わずにお手伝いをしているのですが私は将来、大学にも行きたいのでお金を貯めたいです。なにかいい方法はありませんでしょうか。
誤字脱字等ありましたら指摘していただけると嬉しいです。

A 回答 (4件)

誤字も脱字もありません! 小学生の内から、

これだけしっかりした文章が書ければ、大したものです。
きっと立派な大学生になれますよ。頑張って下さい!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
立派な大人になれるように頑張ります!!!

奨学金というものを借りることが出来ます。

ある程度成績が良くて学校の活動もがんばっていれば、学校によりますが高校でも学費を少なくして貰える方法や、入学前の試験にかかる費用を減らせる方法もあります。

とてもお母さん思いの優しい方だと思いますが、今からあなたが大学のためにお金を貯めなくても大丈夫です。

今は、今学ぶ事や健康な成長ができるよう、しっかり食べてお友達と遊んで運動もして勉強をがんばって、笑顔で過ごせるよう心掛けてください。

あなたやご兄弟の笑顔が、お母さんには何よりも大切だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
母のためにも健康でいようとおもいます!!!

お礼ありがとうございます。

私も1人男の子がいます。あなたの様な優しい子になって欲しいなと思います。
お母様もあなたをきっと誰より愛していらっしゃいます。頑張りすぎてしんどくなったら、甘えて話して息抜きしてください。遠くからですが私も見守っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
母の自慢の娘になれるように頑張ります!!

お母様のお手伝い毎日おつかれさまです。

がんばってますね。
お母様からお金をもらうのは難しいと思います。
奨学金.,しょうがくきん.,というものがあります。毎日勉強し、良い成績をとれば借りて大学にもいけます。
働いてから月々で返していくものです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たくさん勉強していい仕事について母に恩返しできるように頑張ります