プロが教えるわが家の防犯対策術!

デスクトップPCとかノートPCのスペックでGHzってあるじゃないですか?
それって有線だと3.1とか3.2とかあっても関係ないんですか?
でも何か有線でも早さが変わってくるとかあったら教えてください。

A 回答 (3件)

有線というのは、恐らくネットワークの話だと思われる


GHzというのは、恐らくCPUの動作周波数のことだと思われる

一切関係ないと言うと言い過ぎだが
直接的に影響が出るほどの強い関係はない

そもそも何を危惧しているのかサッパリ分からんので、こういう言い方しか出来ない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、PCのことはあまりわからないので
ちょっと言い方がわからなかったですw
でも答えてくれてありがとうございました!
CPUとか動作周波数とかは自分で調べます!!!

お礼日時:2016/12/28 01:16

デスクトップパソコンやノートパソコンでの "GHz" は、組み込まれている CPU の動作周波数ですね。

最近の CPU は、マルチコアになっており、コア数と周波数の兼ね合いで性能が決まります。周波数が高くてもコア数によっては、性能が逆転することもあります。

有線とは、有線 LAN のことだと思いますが、CPU の 3.1GHz や 3.2GHz とは直接関係ありません。デスクトップパソコンの場合は、殆どが 10/100/1000 Mbps に対応していますが、ノートパソコンは、安いものには 10/100 Mbps のものありますので、これだと GLAN に比べて通信速度は劣ります。ノートパソコンの場合は、無線 LAN がありますので、そちらに力を入れている訳です。

従って、有線 LAN の通信速度の速さが必要な場合は、10/100/1000 Mbps = GLAN(ギガラン)対応のものを選んで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明ありがとうございます!!
有線だけでわかってくれてとてもうれしかったです!w

お礼日時:2016/12/28 03:23

cpu 頭脳にあたる部分 の処理する速度ですよ


ネットの速度とは直接は関係ありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですねwありがとうございます!

お礼日時:2016/12/28 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!