電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一眼レフのお手頃の値段のものと
デジカメの高いめのもの
どちらがおすすめでしょうか?
息子をとりたいとおもっています!

A 回答 (15件中11~15件)

1眼は、カメラが大きくて重たいので女性の方が持ち歩くのは苦労します。


1インチセンサーのデジカメがなかなか1眼並みの綺麗さで撮れるので
コンデジの1インチセンサーをお勧めします。

http://kakaku.com/item/K0000856843/

これお勧めです。
    • good
    • 0

乳児ならコンパクトデジタルカメラ 幼稚園に入ると お遊戯会 運動会 等一眼レフが良いよ 次々性能の良い物が出るから買うベストタイミングは無いよ 欲しいと思った時に財布と相談ってとこですね。

    • good
    • 0

今日日一眼レフも、デジカメですが。


一眼レフとコンデジと言う事なら。
動きの早いシーンを撮りたい楢、
一眼レフ。
普通の動きが撮れれば善い楢、
コンデジで充分。
    • good
    • 0

一眼レフではなく普通のデジカメ(コンデジといいます)の方がいいです。


小さければ手軽に写す事が出来ます、出先にでも楽に持ち出せます。
普段から手元にあれば、いい表情などシャッターチャンスも増えます。
大きな一眼レフでは構える間にシャッターチャンスが逃げてしまいます。
    • good
    • 0

スナップ写真なら、重くてごつい一眼レフよりも、コンデジやミラデジでも充分です。

ミラデジならレンズ交換できます。10万円ぐらいかな。撮影した写真をすぐに転送できるのは便利です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!