アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この問題を教えて下さい

「この問題を教えて下さい」の質問画像

A 回答 (3件)

文章だけの問題の場合は、写真で無くキーボードから打ち込んで下さい。


ピンボケや小さすぎる画像では、問題文が良く分りませんから。

始めは60cmの水槽(?)には水が入っていない。
1分間に3cm水が溜まっていくのですね。
2分後には3+3で6㎝ですね。(3×2 と書けます)
3分後には 3×3 で、9㎝になります。
では、X分後には?  3×X ですね。
此れを 3X と書く事は解りますよね。

(1) で、答えは Y=3X になります。
(2) 水の高さは60cmになった時には満水でそれ以上高くはなりません。
    ですから、60≧Y です。→ 60≧3X → 20≧X です。
    初めは水が入っていませんから X=0 です。
    つまり Xは 60≧X≧0 になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく分かりやすいです!写真で申し訳ないです...これからは自力で解ける問題を増やしていきたいです!

お礼日時:2016/12/29 15:56

答えを書きますが(合っているかはわかりませんが)本当に自分のためになるのは自分で解く方法が一番良いと思います。

それをふまえたうえで、答えを見てもいいなら下に書くので見てください。












y=-3x+60
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います!次は自分で解けるように頑張ります(≧∇≦)

お礼日時:2016/12/29 15:52

これは自分で考えたほうが力になりますよ。


逆にこのレベルもできないのでは、話になりません。
頑張ってください。ちゃんと教科書を読みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難う御座います!よし、頑張るぞ一❗

お礼日時:2016/12/29 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!