電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先月より転職活動を行い、選考フローが1次面接→2次面接→内定だったのですが、2次面接後に企業より合格のメールをもらいました。
その際メールの文末に「オファーレターは準備中なので暫く待って欲しい」との記載がありました。今日でメールを受け取ってからちょうど1週間経過したのですが、企業からまだ何の連絡もない状態です。
この場合は、先方に対して連絡するのはまだ早いのでしょうか。今週はお盆なので、遅れるのかな・・・と思ったりもするのですが、オファーレター自体をもらうのは初めてなので、どのくらい待てば良いのかも分かりません。
よろしければご教授ください。

A 回答 (1件)

先方に確認することをお勧めします。

まずは電話がいいでしょう。先方は夏休み入っている可能性大ですから、その点から確認とってみてはどうでしょう。ただし、会社全体か担当者か不明ですので、それによって対応は違ってくると思います。

会社自体休みであれば、休み明けに再度連絡。担当者が休みであれば、同じ部署の方に事情を説明してみてはどうでしょう。

考えにくいですが、単にオファーレターを送付するのをきれいさっぱり忘れている可能性も無いこともないですが…。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
電話をかけてみましたが、先方は夏休みでした・・・
また週明けに確認の電話を入れてみたいと思います。