プロが教えるわが家の防犯対策術!

グラフィックボードについてGT 710ってオンボードパソコンにもつけられるって聞いたのですが自分のパソコンは古いグラフィックボードを使っているのでGTX710にしようと思いパソコンに詳しい友達に聞くとベースが古いから無理かもと言われました。そこでオンボードパソコンにもつけられるグラフィックボードを探していたらGT 710っていうのが出てきました。グラフィックボードを変えようと思ったのはゲームをしようと思ったからです。なので変えようと思いました。ちなみにしたいゲームはDAYZです。多分自分のパソコンはGT710ぐらいだったら大丈夫だと思うんのですが、みなさんはどう思いますか?今使っているグラフィックボードはGeForce 9600 GT です。

A 回答 (3件)

DAYZ の動作環境は下記です。


http://dayzgame.swiki.jp/index.php?%E3%82%A4%E3% …

最低動作環境:CPU Dual-Core 2.4 GHz、メモリ 2GB、VGA GeForce 8800GT
推奨動作環境:CPU Core i5-2300、メモリ 4GB以上、VGA GeForce GTX 560

ここでは、グラフィックボードの比較だけをします。スコアには、PassMark のベンチマークを使います。
→ http://www.videocardbenchmark.net/gpu_list.php

GeForce 8800 GT スコア=758   DirectX 10
GeForce GTX 560 スコア=3,121  DirectX 11
GeForce 9600 GT スコア=745   DirectX 10
GeForce GT 710 スコア=645    DirectX 12

最低動作環境の GeForce 8800GT と、今使われている 9600GT は、ほぼ同じような性能ですね。交換しようとしている GT710 は、更に低い性能です。今では、8800GT も 9600GT もローエンドの仲間です。勿論、GT710 もローエンド(底辺)の性能です。新しい DirectX には対応していますが、所詮ローエンドであることには変わりません。下手をすると、最新の CPU 内蔵のグラフィックスの方が性能が高かったりします。→ Intel HD 530 スコア=984 (Core i7-6700)

GeForce GTX560 と同等の性能を持っているグラフィックボードは、GTX750Ti か 最近だとGTX1050 辺りでしょう。
GeForce GTX 750 Ti スコア=3,684 ← 多分これがバランス的に一番良いでしょう。補助電源不要です。
GeForce GTX 1050 スコア=5,195 ← 補助電源無しで動作する最新のグラフィックボードです。上位の GTX1050Ti もあります。

ただ、推奨環境はゲームを中程度の設定でプレイできる程度の性能である場合が多く、より高い設定を求めるためには、より高性能なグラフィックボードとそれをドライブできる CPU も必要です。
GeForce GTX 1060 スコア=8,835 ← 現在のスタンダードなミドルレンジのグラフィックボードです。
GeForce GTX 1070 スコア=11,030 ← ハイエンドですね。この上に GTX1080 や GTX TitanX があります。
    • good
    • 1

GeForce 9600 GTって、当時としては、ミドルクラスのグラボ。


GT 710って、ローレベルのグラボで、オンボードよりマシだよね。ゲームなんてしないから映ればいいんだよ。って程度ですよ
消費電力などさがるが、パフォーマンスは向上するとは言えないよ
http://www.game-debate.com/gpu/index.php?gid=155 …

今のグラボって、オンボードのパソコンでも取り付けることが出来るよ。
ただ、ロープロ対応のものと勘違いしていませんか?
スリム型PCなどは、ロープロ対応のものでなければならない
    • good
    • 0

だ・か・ら


根本的にDAYZにはGT 710では歯が立たないとすでに答えているんだけど...。
GTXクラスのグラフィックカードを選択しなさい。(さすがに命令口調になる)

どうしてもGT 710が乗るのかを答えてほしいのであれば、マザーボードの型名と、使用している筐体(ケース)の型名を示そう。
でないと誰も答えられないぞ。
どちらも分からないのであれば諦めて、分相応のゲームをプレイなさい。


・・・独白・・・
…9600 GTの方が優秀で高性能なんだよなあ。
 GT 710が勝っているのは省電力性能だけなんだよなあ…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!