電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゴルフのコンペがあるのですが、11人で4人4人3人です。
3人の組になったんですが、3人の組だけ割増料金がかかるらしいです。
小さいと思われるかもしれませんが、なんだか不公平感を感じて、行きたくない気持ちになってきました。
みなさんはどう思われますか?

A 回答 (1件)

普通の感覚だと思いますよ。

コンペらなら、気の利いた幹事がいれば、賞品、パーティー代、プレー代コミコミにして総額を割り勘するか、参加費などで調整しますがね・・・・

まあ、そういうことを言い合えない仲間とゴルフするのが、無駄なことかと思います。会社のコンペなんか典型ですね。組織の人間関係そのまま持ち込んで休日つぶす愚行なんて、たんなるバカ。日本だけですよ・・・。

ゴルフはレジャーであり、スポーツです。利害関係のない仲間とやるのが基本。そういう仲間となら、運営を含めてオープンに言い合えばいいので悩むこともない。
仲間がいないなら、むしろ1人予約で一期一会プレーか、メンバーになって、たくさんの人とプレーした方がいいですよね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、納得いかないので幹事の了承を得たうえでゴルフ場に交渉し、割増なしにしてもらいました。
言ってみるものですね。