「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

ワコムのペンタブのzbrushcoreがついてくるのを購入したのですが、zbrushcoreのダウンロードでつまずいてます

「ライセンスファイルのダウンロードを開始します。少々お待ちください」

の画面(写真1)がでて一瞬でダウンロードが終了するのですが、そのダウンロードしたファイルを直接開くと「使用するアプリ選択して」の画面になり、その先に進めません。
ダウンロードしたファイルが保存してあるところを見つけ、開こうとすると変なウィンドウが出て来て、その先はネット検索結果みたいのになります。
これであっているのか、なにが間違ってるかわかりません。パソコンがあまり得意ではないので、細かく教えていただけたら、ありがたいです

「Zbrushcoreのインストールについ」の質問画像

A 回答 (1件)

OSは何ですか?

Vista以降UAC(アクセス権)必要。プログラムを右クリック「管理者として実行」で解凍・展開、インストール、起動などの作業実行。
8.1/10ではMicrosoftアカウントでサインイン後、更に右クリック「管理者として実行」
(インストール中にライセンス ファイルを読み込むよう促されるため、インストーラーを実行する前に、ライセンス ファイルをダウンロードしておきます。.zlic ファイルはデスクトップかドキュメント、ダウンロードフォルダなどに保存しておきます。インストーラーをダウンロードしたあと、一時的にアンチウイルス ソフトを無効にします)

それ以前のダウンロード時に失敗するのですか?
セキュリティソフトが邪魔する場合があるので一時的に「停止」する。(Windowsファイアーウォールも一時的に「無効」または「有効」でブロックする項目Zbrushcoreまたは無線LANやインターネットまたはブラウザを「追加・登録」で「許可」)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
まだ、成功はしていませんが 
頑張ってみます