プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、おばあちゃんの家に来て居て地震が来たら死にます。
南海トラフ地震こないか心配で寝れません。
寝れる方法教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 気になって南海トラフ地震の事について調べてしまいます

      補足日時:2017/01/01 02:07

A 回答 (5件)

アナタの知り合いに自信で死んだ人が何人いるのか


調べてください
交通事故で死んだ人の数も
誰もいなかったら
アナタの周りにはなにも来ないと言う事です
死ぬのは寿命で
産まれた時から決まっています
地震で死んだ人もここで死ぬと
書かれているから
消えたのです
自分で死ぬ人も寿命がくるまで
目玉を飛び出し
片足を無くし
言葉も話せなくても
その日まで生きるのです
今日を楽しく生きていない人に
楽しい明日はありません
    • good
    • 0

何故に地震が来たなら死ぬの?


そんな事を考えて居たならば、道路を歩いていたなら車に跳ねられて死ぬと言う心配も大きいでしょう。
なるようにしかならないのだから一々気にしていても仕方がない。

> 寝れる方法教えてください。

目を閉じて何も考えず頭の中をカラッポにする感覚でゆっくり呼吸する。
    • good
    • 0

1日や2日寝なくとも死なないから大丈夫

    • good
    • 0

南海トラフ地震は今日、明日、明後日は起こらないので安心して寝てください。

    • good
    • 0

とりあえず、布団に入って目をつむることです。


気持ちをゆっくりと持って。

あと、スマホも早めにやめましょうね。眠れない原因の一つでしょうから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!